吹雪の朝に

年が明けて静かだった町が俄かに除雪車の音で賑わうようになり、

楽ちんだった冬の日も終わりを告げ、雪かきという過酷な労働がまた始まった。

町内に住むのは老人ばかり・・うちなどはまだ若いもんの部類に入るようで・・

明日の筋肉痛を思いながらせっせと雪を運びます・・。



そんな大雪の降った日でも日課となった朝の散歩は欠かせないので、


久し振りの大雪に長靴を引っ張り出して、雪かきをする人たちを尻目に歩く雪道は歩きにくいったら・・


まさに道なき道を作りながらの前進ですっ!


画像pana 263

近くのスーパーの駐車場では早々と除雪車がきて作業中・・
画像pana 252


画像pana 254

画像pana 258

この日のカメラはいつも使ってるキャノンではなくパナソニックのだが、

何故か雪粒が大きく映り込む、風情があって良いのだけどね、

画像pana 251

画像pana 242

黙々と歩く麦はもう中年犬の足取りか・・
画像pana 240

画像pana 248

画像pana 239

画像pana 234

画像pana 229

画像pana 228


まだ・・でもこの位の積雪は少ない方だから助かってる、

でも先週あたりから雪が降り続くようで、この先の天気予報が気になるところだ。




コメント

今年も!

たまさん
今年も寒く冷えてますね・・・?
しかも、西日本まで・・、雪に慣れていないこちらは、
大変です!
ベランダから見える高速道路、いつだって走行中の車が見えるのに、
再々、通行止めになってます。こちらは坂道も多く、
次女が車で通勤なので、心配です。
普通のタイヤで例年なら、いざという時の為に、必要以上に?
スタットレスタイヤに交換する夫、今年はなぜか?まだです・・・。
なんだか、ピントがずれてますね~。

そういえば、前回の弾き語りツアー、3F席でしたが、今回1Fの一桁席でした!
どんな進化をしているのか楽しみです。

しかし、3日に一度くらいの割合でブログ更新されてるたまさん
すごいです。(感想が貧相で申し訳ないくらいです。)

2014/02/17 (Mon) 05:47 | inadan #L9s05DP. | URL | 編集

雪に慣れてるこちらでも大変な大雪になってます、

さぞかしそちらも大変なことでしょう。

雪かきに追われてるとライブのことも別世界のことのようで・・現実味がないような??

良いお席で楽しんで来てください。

2014/02/19 (Wed) 16:52 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する