富士山

今年もまた始まった「こころ旅」秋編です、

今週と来週の2週にわたり静岡県を走ります。


http://www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/


前半の1週間が終わって思ったのはやはり富士山の偉大な雄姿でした、

北海道に住んでると富士山は身近なものではなくあまり気にも留めてなかった・・

それがこうして自転車のルートを通して間近に・・広い裾野から映すことはあまりないし、

変わったアングルでの富士山は今までのイメージを一変するものでした。


今までのテレビは富士山の魅力を映しきってなかったのか??

それとも受け取る側の感受性の問題か・・。


そんなわけで今週も見られる(であろう)富士山はどんな顔を見せるのか、

とっても楽しみ・・でも、橋を渡るシーンが何度かありそうで私は直視できそうもない、

苦手なものを無理強いする番組の作り方は嫌いです。

お笑い番組ではある程度自虐的なポーズで嫌なことをわざとさせるけど、

それとこの番組を一緒にはできないような・・?


どうもね・・最近のNHKのやりかたは好かん、

これも歳を取って偏屈になった所為かなーと、思うこともあるが・・

嫌なものはイヤなのだ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する