テレビの中~♪

年末恒例のダウンタウンガキの使い「笑ってはいけない」シリーズに斉藤和義さんが出たとのことで、

生放送を見逃した私は再放送があると聞いて最後の方に注目して見てたのですが・・

出ましたね~なんとスタジオで録音してる様子が見れましたよーーん!!


年末年始は主婦にとってはお客さんが多くテレビもゆっくり見てられないですよね?

そんなわけでここに再現しようと思い掲載しました。

例によって追記にありますのでどうぞご覧になって。


それと、もうひとつ「さんまのまんま」にもぐっさんと一緒に出てましたが、

その様子も合わせて掲載してます。

では・・どうぞ。



先ずはダウンタウンのガキの使い・・エンディングの様子、

レコーディングスタジオでの録音風景からスタートです。

※クリックすると拡大画像で見れます。
IMG_6141.jpg   IMG_6209.jpg  

IMG_6203.jpg   IMG_6200.jpg

IMG_6201.jpg   IMG_6202.jpg

IMG_6104.jpg   IMG_6171.jpg

IMG_6172.jpg   IMG_6173.jpg

IMG_6186.jpg   IMG_6187.jpg

IMG_6189.jpg   IMG_6188.jpg

IMG_6190.jpg   IMG_6143.jpg

斉藤さんも笑ってはいけないと言われてたのか?

レコーディング中は笑顔はなかったけど、終わってからはニコニコでしたね。

この歌詞が斉藤さんの書いたものではなく番組のスタッフさんだったというのは意外でした。

予め用意してあった歌詞を歌って生放送に使ったということかしらね??

この番組は見たことが無いのでどんな作り方をしてるのか全然わかりません・・


次はさんまのまんま元旦スペシャル(でいいのか??)の映像から、

IMG_6210.jpg   IMG_6221.jpg

ぐっさんが斉藤さんのおかげで良いのが出来ましたと言うと、斉藤さんがいやいや・・もうすでに出来上がってました、

と謙遜するとさんまさんが、プロが入ると違うんだろうねと言ったら、斉藤さんはそうかな・・と、

そうしたらさんまさんが、いや、そこはもっと謙遜して「そんなことはないです」と言わなきゃ・・

ってな話で笑ってるところ・・

IMG_6231.jpg   IMG_6251.jpg

それでもう一度ぐっさんが、斉藤さんのバンドが入るだけで違うとか言うので、

今度こそはと斉藤さんが、「いやいや・・」と言いながら手を振ってるのにぐっさんは気が付かないで、

話の続きをするので、さんまさんがフォローしてるところ・・

IMG_6257.jpg   IMG_6260.jpg

IMG_6264.jpg   IMG_6265.jpg

ぐっさんは日曜大工が好きなんだとか・・いろいろ作ったのを披露して・・

習字の道具の入った木の箱を出してさんまさんに何か書いて贈りたいということに、

ぐっさんは字が達筆なんだとか、手紙を貰った斉藤さんは感動してたなー、

題字は斉藤さんに決めてもらうということになり・・

午年なので「馬並み」というタイトルに決めて・・

IMG_6270.jpg   IMG_6280.jpg

ぐっさんと斉藤さんはそういう変態的な趣味でも気が合うとのことで・・

ぐっさんが生まれ変わったらサドルになりたいと言って、俺も!!ってな感じで二人で握手、

そこで椅子からコケルさんまさんでした(笑)


IMG_6282.jpg   IMG_6297.jpg

ここからは井上真央さんが加わってのトークになり、

ぐっさんの作った「自分のまんま」に真央さんの声も入れようとの話も決まり、

「ウエッウエッ!!」と練習してる真央さんでした、

そしていよいよ生歌の始まりです。

IMG_6305.jpg   IMG_6319.jpg

歌の中で斉藤さんのハモリが時々入るのだけど、これが良かったです!!

斉藤さんのハモリって好きなんですぅ!!

IMG_6320.jpg   IMG_6331.jpg

真央さんの「うえっうえっ!!」に爆笑する斉藤さん・・

歌う時の顔を直視してたんだそうで・・嬉しそうでした。

IMG_6333.jpg   IMG_6334.jpg

以上、終わりです。

長々とお疲れ様でした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する