ご挨拶

今年はなんといってもカッチくんの糖尿病の発症が我が家のトップニュースですが、

一時は回復してインスリンの投与もストップしたのに、2か月ほどでまた発症したのにはガッカリ、

今は食事療法も進んでいて味も美味しくなった療法食があるのがせめてもの救いです。


カッチだけ別の皿に入れて食べさせるんだけど、どうしても他の子が来て食べちゃうことが多く、

ずっと食べ終わるまで見張ってることもできないので・・目下の悩みです。

IMG_5935.jpg

反対に他の子に出したご飯をカッチが横取りしてしまうことも多いので、

そっちの方が見張りは厳重にしないとでね・・口うるさいオバサンって思われてる??


糖尿病は水を大量に飲んで大量のオシッコをするのがその症状の特徴なんだけど、

うちには他にも大量に水を飲む子が二人居るし、オシッコを大量にするのも一人居るので、

糖尿病予備軍かも・・?

でも・・他にはこれといった症状もないのでいまのとこは大丈夫かな・・と。


それで水飲み用の皿にはいつも水が切れることなくたっぷり入れてあるのだが・・


たまぁーに入れるのを忘れると、こうして3人で集まってこちらを見る目がどこか非難めいていて・・

IMG_5994.jpg


係りの人、水が入ってないよーー!!

って言ってるようにみえるでしょ??


中でもおばぁちゃん猫のミューは水がないと大声で催促して、その声がでかい!!

そしてオシッコをする時も大騒ぎして・・何事?!って他のネコたちもビックリするような声で鳴く、

もう20歳をすぎるとボケも入ってるのか・・ウロウロしながらやっとオシッコをする・・と、


そんなこんなで毎日煩くてなにかと騒動の絶えない我が家ですが、


こんな風に仲の良い二人の様子を見ると思わず顔がほころんでくるから、毎日やっていけるのですねー、

IMG_6036.jpg

見ようによってはケンカしてる風にも見えなくもない??


自分の体力も年々なくなり心細いと思うことも多いけど、何とか今年は平穏に終われそうです。


今年もこの日記を読んでコメントをくれた皆さん、ありがとうございます!


また来年も・・続けられたら良いなぁーと思ってます、

どうぞよろしくね。


IMG_6027.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する