降っては融けての・・

このところ道東の冬にしては暖かい日が続いてます、

雪も降ったけど積もりもせず・・昼間の気温で融けるくらいの振りかたで、

散歩するにはいいあんばいです。


なんとなく12月っぽい風景に・・
IMG_5888.jpg

IMG_5892.jpg

道路の積雪もこんなくらいで運転には支障なし、
IMG_5881.jpg

時々逢う散歩仲間のおばぁちゃんは89歳とか・・お元気です。
IMG_5873.jpg

おばぁちゃんの愛犬、キャンデイーちゃんはいくつなのかしらん??
IMG_5874.jpg


広い空き地に着くといつもこうして雪に顔を突っ込む・・why?
IMG_5885.jpg

変なもん掘り出さないでね・・
IMG_5886.jpg

懐かしい土の匂いが・・なんて言ってる?
IMG_5897.jpg

キャハハ・・笑えるねー!
IMG_5895.jpg

ん??これはまさしく小松菜の葉・・
IMG_5902.jpg

雪の下になっても青々として美味しそう!!
IMG_5903.jpg


・・ムシャムシャ、パリパリ。。

・・ってなわけでこのあと雪の下から掘り出して二人で食べましたとさ。


コメント

毎年のことだと思いますが、寒いんでしょうね~。
たまさん、お元気でしょうか? 麦ちゃんとの散歩の日課を思うと
私より、ずっと健康的だと思います!
麦ちゃんの笑い顔? 見てると、かわいがられているのが
よく分かります~♪

しかし、たまさんとこの家族は、長生きですね~!

2013/12/10 (Tue) 22:13 | inadan #L9s05DP. | URL | 編集

今のところお天気は穏やかで寒さも厳しくはなく助かってます。

散歩に行くには良い日和が続いてますよ。

2013/12/11 (Wed) 15:26 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する