思いは伝わる?

この2・3日で新聞の読者投稿欄で目立ったのはNHKへの批判でしたが、

私も常日頃不満を感じてたことなので、やはり同じことを・・と思ってたけど・・

意外にも容認する意見も半分くらいあるのだとか、記者の報告が載ってました。

50代の方の意見を主にピックアップしたと書いてあったけどね、なぜなんだろ??

それにしても賛否両論が半々とはね・・ガッカリしましたよ。


投書の内容は朝のニュースの中でアナウンサーがくだらないジョークを言ったり、民放のマネをしてるのが目について不愉快だというもの・・

騒がしい民放が嫌なのでNHKを見てるのに・・というようなご意見でした。


私もこの頃のNHKの番組の編成とかキャスターの人選とかがあまりにも若い人向けな気がしてました、

若くない人でも今流行のアキバ系とかジャニ系とか好きで見てる人も多いのでしょうが、

NHKにはそれほど浸食してこないと思ってたのが、今は殆どがそれ系で占められてる。


そして最近発表になった紅白の出演者にしても不満に思う高齢の方からの投書がありました。

カタカナばかりの出演者、歌手名なのかか?歌のタイトルなのかわからない人ばかり・・

どうやって選んだのかはわからないけど・・いわゆる旬の人で視聴率を・・という狙いはあると思う。

でもね・・そういう底の浅い考え方では流れの早い今の時代ではすぐに取り残されますよ、


それは民放のドラマやバラエティーが飽きられてきてるのを見てもわかると思うのだが・・

賢明なNHKがなぜそういうことに気が付かないのか不思議です。

なんで民放のマネをして質を下げてまでNHKらしさを捨てちゃうんだろう?

民放と一線を画すことでNHKらしさを出してきたと思うんだが・・

長年のNHKファンとしてはとっても残念で見てられない気持ちで今は居ます、


こういう意見を果たして汲みあげる意思はあるのだろうか?

そしてその声は届いてるのだろうか・・・。

スポンサーサイト

コメント

同感!!!!

私も幼いころからNHKのニュースや新日本紀行や自然のアルバムや明るい農村やみんなの歌、などなど見て育ってきましたから、NHK好きです。アナウンサーも名前をよく覚えていました。
テレビ放送の黎明期をリアルタイムで過ごしたといっても過言ではないのです。

最近のNHKったら、本当に節操がない!
一言でいうと、ふざけすぎ、です。
ニュースなんだか、バラエティなのか、朝の「おはよう日本」なんかひどいです。別にNHKのアナウンサーの意見とか感想とか冗談とか見たいと思ってないしコメントはコメンテイターに聞けばいいし。アナウンサー同志の面白くないやり取りは時間の無駄だし。

2013/12/02 (Mon) 21:35 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集

うちらは田舎なので特にNHKしか映らない時期が長いので思い入れも深いのですが、うちの姉は未だにNHKのアナウンサー名簿を持ってるほど家族で愛してやまなかった。

結構不満に思って新聞に投稿する人も多いのにね、どうして届かないのだろ??

ニュースの時間とバラエティー部分を分けて放送するとかいろいろやりかたはあるのに・・

自分をタレントか何かと勘違いしてるアナウンサーが多くなってます、憤懣やるかたない!!

2013/12/03 (Tue) 17:47 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する