全員集合!!


日足の長くなったこの頃は日当たりの悪い我が家にも部屋の奥の方にまで日が当たるようになり、

今まで西日の当たる部屋に居たネコたちは大挙して南側の部屋に居ることが多くなった。

西向きの部屋に残された猫用の椅子はなんだか寂しそうで・・ヒマそうで、


そんなわけで飼い主の号令を待たなくてもこうして全員が集まって三々五々思い思いの寝姿でいる。




IMG_5517.jpg

まるで海に浮かぶ離れ小島のように点々と・・

IMG_5516.jpg


ミュー御大はこの頃ボケたのか大声で鳴いて何かを訴えるが、

何を言わんとしてるのか・・長年連れ添った飼い主にも理解不能なのだった・・

IMG_5545.jpg

ももちゃんは寝姿もこじんまりとして場所をとらないエコタイプ?

IMG_5546.jpg


末っ子のトメキチ・・枠からはみだすほど大きくなってどこまで大きくなるつもり??

IMG_5548.jpg


カッチくんはこういう寝方が多いなー、丸くなって寝るのはヘタっぴなのか??

IMG_5551.jpg


この部屋には床暖の装置もしてあるので冬になると布団をここに置いて温めて、夜になって寝室に運び、そうして暖かい布団で寝るのです。

冬の間は外での布団干しが出来ないので敷布団が湿っぽくなり、それを防ぐにも良いあんばいなのでした。

もちろん・・布団をこの部屋に運んでくるとネコたちは潜って寝ます、待ってましたとばかりにね、

そして布団は猫の毛だらけになると・・はぁあ~~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する