よくもいけしゃあしゃあと・・

・・って言いませんか?

どこかの方言なのかな??でもテレビドラマでもよく使われるような??


こういうふうに思いたくなるCMが最近巷に多くて・・謙虚で慎ましい日本人は何処に行った??


と言うこと自体がそもそもの老化現象なのかな・・・。


大っ嫌いなんですよー、こういう年齢をテーマにしたCMっていうのが、

私だけかな??みなさんはなんとも思わないですか??

わたしはよくBS放送を見てるのだけど、特にBSの通販のCMにこういうのが多いですね。


「同窓会に行ったら、貴方だけ時が止まってると言われた・・」

と、涼しい顔で言う女性は本当になんの戸惑いも気後れもなく言ってるようで・・目を疑うのですが、

いくらCMとはいえ、反感を買うことはないのかしら??


あと多いのが「この人はいくつに見えますか??」という問いかけのCMが増えましたね、

いったいいくつに見えて欲しいのか?先に言いなさいよってね・・


若いことが何よりも大事、人生は若い時がピーク、そんな空気を感じて息苦しくなるほど、

もっと歳を重ねることの意味とか顔に刻まれた皺の意義をたたえるような、

そんなゆるやかな流れができると良いなぁ~ってね、


最近の偽装メニューにしてもそうだけど、中身の伴わない空っぽな人間が多くなってる気がしてイヤですね。

さっさと謝ってしまおう・・追及を逃れる言い訳を考えながらの薄っぺらい言葉が耳ざわりなだけ・・


いつからこんなになったのか、気が付いたら・・もう手遅れ?





スポンサーサイト

コメント

No title

資本主義社会ですから、さまざまな商品を作り
あの手、この手で売り
食べて行かないといけない人もいるんですよね・・・。

美人ですか?と聞かれると
「不細工です!」ときっぱり答えられるので、
美容関係の番組やCMは関係ないや~とスルーしてます。

生まれつき美肌や目鼻立ちがいいわけでもなく生きてきました。
美しく、スタイルよくて羨まし~とは思いますが、その人には成れません。
”綺麗だから””若く見られる”からと
その方たちが全員、幸せ?か、わかりません。
ま、CMの○○で”美白・綺麗になります!”と、商品を買い
幸せなら、その方々はそれでいいと思います。
私はその代金を他の幸せ事に使います。

日焼けした方は、それだけで太陽の下で体を動かしてるんだ~!と頼もしく思います。
皺は、しわで誰一人、同じではないので、いい意味で、面白いです。
美人を集めた写真をまとめて平均化すると、特に美しいわけでもなく、個性もない顔に
なっています。

斉藤さんに「人と違っててもいい!」と自信をもらい!?
取り合えず、むちゃくちゃ不幸な事も無く生活してます。

2013/11/06 (Wed) 17:18 | inadan #L9s05DP. | URL | 編集
No title

そうですね、嫌なCMなら見なきゃ良いのですし、テレビのスイッチはこっちでなんとでもなる!!

いつでも消してやる!!

それでも自分から発信したくなるのは不満が溜まってるんでしょうね。

2013/11/08 (Fri) 13:03 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する