あと一枚・・

カレンダーの残り枚数がたったの2枚って・・早すぎるっ!!

と、文句を言っても過ぎ去った月日は戻らない・・ため息がでるわん。

今月はいろいろとスケジュールがいっぱいなわたし・・・

日ごろボーっとして過ごすことの多い身にはかなりしんどいことなのである、


先ずは連休あけの火曜日はカッチくんの検査があり血糖値の上がり下がりに一喜一憂してる日々に、

どんな結果がもたらされるのか・・下がっていることを願うのみだわ。


そしてそれが終わるとわたくしの病院通いの日々が続くと・・

2か月の一度の病院通い、眼科と内科の診察と薬の処方をしてもらうための通院なので大したこともないのだが、

これがなんとも・・待つのが苦手な私にはとっても苦痛なのである。


そして今月は半年に一度の歯科の検診日で、歯垢をとったり歯茎のメンテをしてもらったりのなんてことのない通院なのだがに・・

半年って・・あっという間に過ぎるのよねー、ついこのあいだ、またよろしく~って帰ってきたのにね。


そして今月は母の七回忌もあるのでこれが終わるとホッと一息かな?

そして今年も終わると・・早やっ!!


一度で良いから某有名デパートの特急クラスのおせちが食べたいものだわ・・

死ぬまでにあの贅沢なお重を目の前に並べて思う存分貪りたいものだわ・・


ただね・・わびしい一人暮らしだもの、食べきれないのは目に見えるからさ、出来ない、

身の丈に合わないことはしませんから。


さて、今朝はなまくら漬けも漬けたし・・あとは美味しく出来るのを待つだけ、

こういう待ち時間は遅かったりするんだよねー、





スポンサーサイト

コメント

質問です

お久しぶりtamaさん!
ホントに、あっという間の一年です。
このごろ、どこもかしこも、ウソ表示ばかりだから
高いものを買っても、本当はどうだか、アヤシイですよ、きっと。
それより、自分で作った確かなものを食しておられる
tamaさんが、一番の贅沢三昧をしているのですよ。

で、「なまくら漬」って、どんなものなのですか?
私にぴったりそうな名前に目が吸い付けられました。

11月4日、名古屋に、斉藤和義君に会いに行き、日帰り、昨日仕事で
やっと今朝、正気に戻りました。そしたらなまくらづけ って気になって・・・・

話がそれますが、ライブ会場で、「かっこいい~」とうっとりしている私より若い女性たちが
たくさんいて、私は大変嬉しく思いました。ヨカッタネ!という感じ。

ライブで「月光」を聞いたとき、ボブ・ディランみたいだと感じました。
この日の「月光」と「歌うたいのバラッド」は絶品でした。

ついでに・・・
私の座席は左よりだったのですが、結構近くまでギター抱えてやってきて、通路の
端っこに静かに座っておられた車椅子の女性(かなり高齢)と付き添いの方のところに寄っていきピックをやさしく手渡したんですよ。
わざとらしくなくさりげなく。
本当にかっこよかったですよ。
そのとき、思いました。そうだ足腰が不自由になっても、車椅子で参加すればいいじゃん、と。あきらめなくていいと思いました。希望が湧いてきました!

2013/11/06 (Wed) 07:26 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
なまくら漬け

これは以前のわたしの日記にも書いたのですが、とっても簡単な漬け方なのでそう呼ばれてるのですが、検索してみると色んな漬け方があって・・それぞれのやり方で全部作ってみたら面白いカモ??

私のはお酢と塩とキザラで作りますが、その作り方はまた日記にて、経過報告も兼ねて書こうと思いますのでお待ちください。

ライブのお話し、良いですねー、斉藤くんもそういうことが出来る年齢になったのかな??

いろいろと若い頃とは違うライブの様子が伝わってくるようで、そんなことを思ってしまう私も随分歳を重ねたなーと・・

出来なかったことが出来るようになり、出来てたことが段々とできなくなる・・歳をとるってそういうことですよね。

若さは要らないけど若い気持ちは欲しいなぁ~!名古屋まで行ける若さが!!

2013/11/06 (Wed) 13:35 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
yumiko さん!

yumikoさん

お久しぶりです!

私も4日、名古屋に行ってました。
ライブ、良かったですね~!
あの、道頓堀の動く看板も、マッ青!?の生き物
笑いますが・・・。

そして、車椅子の方をお見かけして、
「斉藤さんは、あの方達にも、元気を与えているんだな~」と
席に向かいました。
ステージがせり出したところに来た時、割とスーッと進んで行って
腰を屈めた背中を見ながら、あぁ~、そうか?と、思いました。
後で、友達がyumikoさんと同じ話をしていたので、「優しい~!」と
言い合ってました。

来春まで、チケットは取ってませんが、股、どこかで
お会い出来ればと思っています。

2013/11/06 (Wed) 16:03 | inadan #L9s05DP. | URL | 編集
絶品のつづきを

inadanさんお久しぶりです。名古屋楽しかったですね。

tamaさん、忘れていたことを思い出したので、「つづき」を。

絶品は、もう一つありました。「ぱずる」
関ジャニで、テレビで聞いたことがありましたが、この日のこの「ぱずる」がよかったのです。
素晴らしかったです。こんなに良い曲だったのかと再認識させるほど。

この人は、怒りと毒を含んだロックとか、哀愁を帯びた切ないバラードが秀逸ですね。(個人の感想ですが。)

声がそういう曲とマッチしているのだと思います。これも私の好みか・・・

2013/11/08 (Fri) 04:32 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
大絶賛!

ライブでは大化けすると言いますが、斉藤くんはそれが顕著ですよね、だからCDがあまり売れないのかと邪推したくなりますが・・。


私も毒を含んだ歌詞とか好きで、最近では「ウサギとカメ」なんか最高級だと思ってます。

そういう曲を期待してるのだけど・・最近はちょっとね、忙しすぎですよね・・と、擁護しつつ待ってます。

2013/11/09 (Sat) 11:14 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する