兄妹だもの

カッチとももちゃんは兄妹で我が家に貰われてきた、

そもそもの馴れ初めは私が八割れの子猫が欲しいって、行きつけの動物病院に話していて・・

そしたらたまたま北見の同系列の病院に居る捨て猫の中に八割れが居るって聞いて、

連れてきて見せてもらったのがカッチくん、綺麗なハッキリした八割れ模様で即決断したのですが、

同じく捨てられてた兄妹が居るときいて、離れ離れにするのも可哀想なので二匹とも貰ってきたという、

そんなエピソードの持ち主なのですが・・当の病院側ではそんなことも忘れてしまったようです。

カッチくんはそれで捨てられてた時にカラスに突っつかれた傷が今でも残っていて、

それを見るたびにそのころのことを思い出すのでした。


こうして並ぶと体型も毛色もまるで違うのでとても同胞とは思えないでしょ?


でもね・・よぅく見ると模様が不思議なくらい似ていて、足の模様とか同じように色分けされていて、

変なとこが似てるねーといつも思ってる。


IMG_5555.jpg

顔の模様もお髭がないだけでほとんど同じ・・ね?! うん。

IMG_5559.jpg

この二人は大体くっ付いて寝てるけど、ケンカも一番多くて・・

仲が良いほどなんとか・・ってね、そのまんま!

IMG_5553.jpg


ケンカの原因は大体が狭い所に無理やり入ってきて・・どっちかが出て行くという、

たまには重なり合って寝てる時もあったりして・・そんなのを見るとなんとなくほのぼの。。


ももちゃんの性格はビビり・・麦が吠えると真っ先に逃げてく、爪きりが怖い、

トメ吉のような雑なネコは嫌いみたいで、未だに仲は良くない・・

時々、トメと追っかけっこをしてるので本気でやってるのか心配になるほど。


カッチの性格は鷹揚・・のんびりタイプでちょっと抜けてるのでは??って思うほど性格は良い、

なのでカッチが糖尿病なのは飼い主としては助かることが多く、注射を嫌がらない、威嚇をしない、

お医者さんの前でも恐がって攻撃することもなく、そういうのは患者としては優等生だと思うので・・


これが他の子だったら・・と思うだけで背筋が凍るほど・・有難いって感謝するくらい、

カッチにしたらいい迷惑だろうけどね、だからこれ以上悪くなってほしくないって思うな。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する