テレビ好き?ミューおばぁちゃん

テレビが好きって言うよりは、そこに映ってる鳥が好きなんだろうな・・

鳥に限らず・・素早く動くものならなんでも興味津々で、テレビの前にジッと座って見てる。


この日はNHKーBSプレミアムで放送してた自然番組を見ての行動で、

かなり熱心に見てました。


この野鳥はノグチゲラっていうクマゲラの仲間ですが・・希少動物らしいです。

IMG_5480.jpg

クマゲラの仲間は普通、地上に降りてエサ探しはしないのですが、

この鳥はこの島特有の生態系に合わせた食餌方法を見に付けたのだそう。

エサが少ないので木の中にいる虫だけでは生きていけないのでしょう


IMG_5483.jpg

これを見ながら何度かテレビに向かってジャンプしてましたが・・

手ごたえがないのでテレビの後ろを覗いたりしてね・・

御年20歳は過ぎてると思われるミューさん、まだまだ狩猟本能は衰えないようで、

いつも熱心にテレビを見てます。


IMG_5485.jpg


他のネコたちはこういうのにあまり興味を示さないので、やっぱり個性があるんだんーってね。

こうやってアングルを買えるとうちのテレビが大きく見える、

40型くらいのテレビに見えなくもない??くもないか・・。


いつかは40型くらいのサラウンド方式のオーディオ装置付きのテレビが欲しいなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する