そろそろ畑も終りか

今年のリンゴは10個くらいが実を着けてますが・・お味の方はどうだか??

IMG_5599.jpg

いつもよりは虫食いの被害はないようです。

トマトももう青いのが赤く熟すのは無理なので青いまま採ってこうして追熟してる、

でも・・こういう熟し方はやはり味が本当じゃないので、そう思って覚悟して食べてる。


IMG_5573.jpg

近所のベテランのおばちゃんは冷凍にしてトマトジュースにするんだとか・・

うちは冷凍庫も小さいので無理なんですが・・技術的にも無理かと、


ブルーベリーは豊作の歳でした、

冷凍したのもまだ手つかずのまま・・これは生のをヨーグルトに入れて食べてるところ、

IMG_5315.jpg

このジャンボピーマンはそのベテランのおばちゃんが作ったもので、

なんでも「万田酵素」を肥料として与えてるのでこんな大きなピーマンになるらしい、

IMG_5576.jpg

こんなデカいけど柔らかいしとっても美味しいのです、

私にもその万田酵素を使いなさいと薦めるのですが、どーも私は古いのか?

不自然な気がして使う気にはなれないでいる・・いつか使う日がくるのかなー。


そしてこのブドウも今年は割と良く採れた歳だった、

花の時期に雨が少なかったのが良かったみたいで、どれも甘くて・・

特に巨峰は大粒でたっぷりと果汁が入ってて甘みも濃くて美味しかった!

IMG_5449.jpg

これはシシトウですが・・時々すごく辛いのがあって、どうしようもなく辛かったよ~~

IMG_5460.jpg

いろいろと調理法も工夫してみたけどね・・辛いのは抜けないんだねー、

辛い苗木に当たったのかな??


来年はもうやめようかと思案しきりなこの頃です。

あー、早く冬が終わって春にならないかな~~!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する