明日のMステ

ついこの間出てたように思ってたけど・・明日のMステでは何故か「やさしくなりたい」を歌うようです、

その理由をいろいろ考えてみたけど、一つはアルバムの発売を告知してPRするため、

もう一つはツアーが始まるのでその宣伝とどんな内容のツアーになるかとのPR・・

この時期、いろんなメディアに登場して営業活動をするようだけど、スペシャが多いですね、

地上波テレビでは扱ってくれないのかな??

それとも若手に場所を譲ってベテランはマニアックな媒体に出てるとか・・?


そんなマニアックな媒体としてこのウエブ番組があるようですが、時間帯からしてじっくり見れる方も多いのかと、


http://www.youtube.com/watch?v=k1bgOh0INto


私としてはNHK-FMで放送されるこの番組を聴いて情報を入れようかと思ってます、

http://www4.nhk.or.jp/mp/x/2013-10-23/07/89649/


ラジオなら録音もできるしね・・一石二鳥!!

水曜日の午後4時からです、お忘れなく!!(自分に言ってます)




まだ公式からの通知はないけど、

NHKのBSプレミアムの新番組、「The COVERS」に最初のゲストとして出ます。


 NHK-BSプレミアム

2013年10月20日(日)  午後10:50~午後11:20(30分)


番組HP: http://www.nhk.or.jp/bs/t_entertainment/



・・・番組内容・・・

MC:リリー・フランキー/夏菜 

『昭和の名曲を今をときめくアーティストのカヴァーで歌い継ぐ音楽番組“カヴァーズ”。初回ゲストは斉藤和義。音楽作りにおいて歌謡曲から多大な影響を受けたと語る斉藤がカヴァーするのは幼少期に大好きだったという沢田研二の「♪ダーリング(1978年)」と、アマチュア時代にカヴァーして以来の披露となった「♪二人でお酒を(梓みちよ・1974年)」。ヒット曲「♪やさしくなりたい」ほか』




梓みちよさんの「二人でお酒を」はBSフジの某番組でも披露してますがね・・

「ルビーの指輪」とか「ギザギザハートの子守り唄」「め組の女」もゆずのお二人と歌ってたねー、

原田真二さんの曲も結構好きでカバーしてたし・・


斉藤さんは歌謡曲の影響が大きいと言ってる割にはあまりそういう曲をライブではやりたがらないと思う、

例えば「赤いヒマワリ」や「花」「真夜中のプール」「マリリン」などかな?


ライブではどうしてもノリの良いハードな曲を選ぶ傾向にあって「FIRE・DOG」や「砂漠に赤い花」などがお気に入りのようですが、

斉藤さんの声質にはどっちかと言うと歌謡曲っぽいメロディーラインが合ってると思うのだが・・

人は自分で思ってるほど自分のことはわからないものですから・・そういうギャップも生まれるのでしょう。

そんなわけでライブのセットリストは私にとってはいつも消化不良なものになるのです。

これから始まるライブツアーもきっとそんな感じでマイペースで行くんだろうな、

そうやって私の消化不良は今後も続くのだろうなーー。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する