20周年ライブ放送@WOWOW

昨夜の放送は割と自分の思う通りになってたような・・?

アンコールが見れなかったのは残念だけど、音が悪かったとか?(場所を移動したから)

取りあえず・・昨夜放送された曲目リストをば、どぞ。


 1、ずっと好きだった
 2、Hey!Mr.Angryman
 3、Are you ready ?
  ーーMC--
 4、カーラジオ
 5、愛に来て
 6、僕の見たビートルズはTVの中
 7、空に星が綺麗
 8、郷愁
 9、老人の歌
10、歌うたいのバラッド
  --MC--
11、何処へ行こう
12、砂漠に赤い花
13、やさしくなりたい
14、Heiio!Everybody!
15、ベリーベリーストロング~アイネクライネ~

ーーインタビューーー

16、君の顔が好きだ
17、Always
18、歩いて帰ろう




ずっと座って落ち着いて見られたわけじゃないので、あんまり覚えてないけど・・

印象としてはいつも思う事だけど、CDで聴いたのよりやはりライブが断然良いってこと、

特に新曲のカーラジオやAlwaysなんかはほとんど別の曲に聴こえて、こっちの方が良いのにって思うのは毎度の事
で・・

CDだととっても軽く聴こえるのは何故なんだろう??歌詞にしてもメロにしても、


あと・・しみじみ思ったのは昔の曲が当時に比べて似合わなくなったとでも言うのか、歌詞が若いっていうのか?

だからイメージとして残ってるものを今はあまり生では聴かない方が良いのかなって思ったりね、


歌うたいは最後まで声が続くかと心配しながら聴いてた・・もう音域がギリギリって感じでしたねー、

老人の歌はギター独奏の見せ場を謙さんに譲って?(体力温存かと勘繰るのだった^^;)これはこれで良かった。


客席、結構映ってましたね~~!!

ライブ後の会場の外でも皆さんが手を振って楽しそうでした(風船持って・・私も持ってる


また11月にも再放送があるので今回見れなかった方や録画に失敗した方は要チェックですよ!

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104026/


あ・・そういえば、インタビューの時に席を外して聞いてなかったけど、あんま変わったことは言ってないと思う。



終わってしまったけど、さまぁ~ずと斉藤和義のコラボ企画番組も面白かったです、

楽器を使ったクイズとか意外にわからないものですね。

会うたびに初対面みたいで・・とさまぁ~ずの三村さん?(どっちだったかな?)が言ってたのが納得できて笑った。

和義さんはさまぁ~ずの独演会にも行ったりしてるそうで、そういう親交は大事ですよね。

会報を読むとお芝居にもよく行くみたいで・・ちょっと意外な気も・・?

パフューム、ローラ、新人アナにセクハラ発言のないのが物足りない私はおかしいのか・・


そして「僕らの音楽」では吉井さんとのコラボで「やさしくなりたい」を演奏してましたが、

これが意外って言うと語弊があるかな??吉井さんの声に合ってるなーって思ったです。

吉井さんのお母さんも和義さんのファンなんだとか・・やっぱり熟年女性に好かれるのねー、


大森南朋さんとのトークもリラックスした感じで、なんだかすっかりテレビ慣れした感がありありでしたね~、

そういえば、以前見てなかったキムタクさんとのコラボ演奏がこの日見れたのはラッキーでした。

使いまわしでもジャニ系を見せたい某テレビ局って・・・冷汗。。


さて、いよいよ今月末からはアルバムを冠してのツアーがスタートしますが、

それに先駆けての宣伝の意味もあるのか・・またまたMステに出演とのこと、

18日の放送ではあのKissや話題のバンド、strypesも出るようです、和義さんの反応や如何に??

http://natalie.mu/music/news/101270



最近はアルバムを出す前に「いいとも」に出るミュージシャンが多いけど、和義さんも出るかな??


あと、某コミュで知った情報ですが・・BSプレミアムのリリーさんの番組に出るようです。

NHKサイトに行っても情報はなく、デジタルの番組表にもまだ載ってないけど・・

10月20日の夜に放送らしい・・昔のポップスをカバーするとか??そんな番組らしいっす。


リリーさんといえば、NHKの対談番組で初顔合わせしてその後の飲み会で意気投合した間柄でしたが・・

あの番組はあれっきりで終わってしまったのかな??『白い部屋』とかいう番組名だったような?うろ覚え・・



何故か和義さんは新番組の初回のゲストに呼ばれることが多いですよね、どういう所以なんだろ?

取りあえずインパクトの強いゲストを・・ってこと??


コミックが原作の映画ももうすぐ公開されますが、試写会に出て主題歌を歌うってのも有りかな??

万が一、出たとしてもワイドショーではカットされるのが恒例なので期待はしませんが・・

この主題歌が「マイウエイ」という有名な曲に似てるとのたまうお人が居ましたが、

気になったので聴いてみました・・

http://www.oricon.co.jp/cinema/trailer/d/2050/


結果・・よくわからないでした。

そういえば明後日シングルCDが発売されますね、予約したのがちゃんと手に入るのか?

地元のツタヤはレンタルだけの扱いになったようで、CDショップは撤退したようですが、

そんなわけでネットで買うか、隣町のCDショップまで行くしかないですな・・

ますますCD離れが加速しそうな、そんな田舎町の音楽事情でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する