長かった・・


スペシャTVのライブはスペシャルな内容だったみたいですね、

http://natalie.mu/music/news/100311


ドレスコードがどうのこうのと・・疑問を持った方も居たようですが、ここに出てる感じでは普通の服装だったような??


先日もここに書いた木村カエラさんとのコラボカバーアルバムですが、特設サイトにてレコーディングの様子が見れます。

http://www.ela-music.com/rock/


わたしのパソコンでは切れ切れにしか見れなくてよくわからなかったけど・・短いし、

どうやら和義さんは演奏だけの参加みたいですね?

ソックスが出てきたのを見るとスタジオは和義さんの何時も使ってる所みたいでした。


他にもこんな話題も載ってまして・・

http://realsound.jp/2013/09/40.html


和義さんの再ブレークについて語ってるわけですが、再ブレークというのとはまた違うような気もします、

今までだって何度も再ブレークって言われてたし、ファンにとっては自分の中のブレーク時期もあって、

今回のはそういうのとは違う何か大きな力が加わってのことに思えて・・

それにこのタイミングで子供が生まれたりして・・そんなことも含めての大きな何かが起きたんだと・・。



昨日のMステでは奥田民生さんとのセッションがあって「歌うたいのバラッド」を歌ってましたが、

この曲自体が独り歩きして・・それはカバー曲のヒットというのもあったしね、

私個人ではそれほどの名曲とは思わないから・・余計に戸惑うことが多いです。


Mステとか・・最近の歌番組は過去のお宝映像で時間をつぶしてるのが多いね、

新しい何かを発掘しようとか生み出すって意欲が感じられなくて・・ただ懐かしいだけで終わって良いものか?

細切れに面白い映像だけを繰り返し映し出されて、果たして本人はどうなんだろ??嬉しいのかな??


それにしても昨日のお二人の出番までの長かったこと・・一時爆睡してしまったほど、苦笑。

昨日の出で立ちはお揃いの色違いの衣装でギターもギブソンの色違い・・そこまで凝ってたんですね、

公式のツイッターに出てましたが・・

BVK9rbECIAApP4q.jpg


昨日の番組の中では民生さんと一緒ということもあったのか、笑顔も垣間見れたし楽しそうでしたね。



民生さんのアルバムも近日中に発売になるそうですが・・その宣伝も兼ねての出演でしょうか、

近年のアルバムはどのミュージシャンも限定盤が付きもののようで・・素では売れないってことかな?

限定盤のオマケの方が立派でCDの方がオマケっぽいって・・何方かが言ってましたがね、

そうならないように・・ね。
スポンサーサイト

コメント

「斉藤」「和義」

スペースシャワーは見られない~
写真だけで、妄想して がまんがまん
ギターを弾いているところ、セクシーやね

再ブレークてよくわかりません、私も。
いつブレークしたんでしょうか。
おっと、関西ではずっとブレークしてました。

歌うたい は、tamaさん、もひとつですか?
FM802では、一位はならなかったけど邦楽では
圧倒的だったんです。昔の話ですが。

最近、FIRE DOG までのアルバムの曲がやたら懐かしいです。

2013/09/29 (Sun) 01:49 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
妄想・・

一番安上がりで居ながらにして楽しめる・・要は自分の想像力ですね、

スペシャTVは我が家も未だに未契約・・これ以上アンテナは増やせない・・。

802で一位になった記事は今でも覚えてますよ、何週か続いてたと記憶してます。

最近の「歌うたい・・」は生ライブで歌うと声が出なかったり間奏が長すぎたりで、見ていて不安になる曲になってます、

CDで聴く分には申し分ないのですよ。

高音域が辛そうで見てられない・・お仕事が詰め込み過ぎな気もするこの頃です。

2013/09/30 (Mon) 14:46 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する