病名は??  (追記あり)

カッチくんの様子がおかしくなったのが金曜日で、明日から病院は休みだから行くなら今日!

・・と思ってるうちに一日が終わってしまい、いったい何をして忙しくしてたのか??

いくらでも病院に行く時間はとれたハズなのにと毎度のことながら後悔なのです。

金曜日の朝までは普通にご飯も食べてたしね・・オシッコの量が増えてたのは気になってたんだが、

なんとなく過ごしてしまう時間の怖さというか、貴重な時間の無駄遣いが多いなーと思う。


ま・・悔やんでもしょーがない、今日現在もカッチは治療中だし、なんとか持ち直してきたしね、


ただ、先生が言うには・・糖尿病だと思ってたがもしかしたら膵臓が悪いのかも??

膵臓=インシュリンの製造場所ってことだそうで、沈黙の臓器とも言われてる??

間違ってたら御免なさいですが・・たしか最近の癌の死亡率でも上位に居るとか聞いたが・・。


なんせ急激な症状の悪化は糖尿病の症状とは違うようだとおっしゃるから、

それに血糖値はそれほど上がってないのに(標準より少し高いだけ)こんなに酷い症状はおかしい、

というおはなしでした。

筋肉を作るカリウムとかが減ってるので力が出なくて水を飲むこともできない、

水のみの器の前でうずくまってジッとしてたのはそういうわけだったのかー、

水はたっぷり入ってるのになんで飲まないのかな?って不思議だったから。


今はカリウムやら食塩水の点滴をして体の機能回復を図ってるのだが・・

まだ食欲が出るほどの回復には至っていないので、今日も朝から点滴に行ってるのだ。


幸い?このところ毎日のように雨のお天気なので畑仕事もお休みだし、草が生えて伸び放題で気になるところだが、

カッチくんの病気を言い訳に何もしないで済ましてる、大ぴらに休めるのはちょっと気が楽である。


さて、外は雨もあがってお日様もでてきたので、カッチのお迎えに行くまでに何かできるかな??


と言いながら、座ってパソコンに向かってるのであった。




追記として・・


この写真は8月15日のもので、この時はただの夏バテ?と思ってたけど、

今思えば・・カッチくんは相当しんどい状態だったのかな??


IMG_5238.jpg


そしてこちらが今朝のカッチくんとトメキチで・・

なんとなくトメちゃんがカッチを守ってるような・・そんなシーンに見えるのでした。

IMG_5326.jpg

IMG_5324.jpg

トメの愛情表現はいささか乱暴で見ていてハラハラすることも多いのだが、

こういうのを見るとちょっとトメを見直すのでした。



スポンサーサイト

コメント

カッチくん

お大事に・・・・・

2013/08/31 (Sat) 06:42 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
No title

ありがとうございます。カッチにも申し伝えます。

2013/08/31 (Sat) 11:34 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する