秋の旅まで何見よう?

毎日、毎朝の日課となってた「にっぽん縦断こころ旅」春のシリーズが終り、なんとなく朝の時間帯が余ってしまう、

今日はそして雨なので外での仕事にも行けず・・新聞を読んだらすることがない・・

仕方がないのでブログでも書こうかと・・あちこちコピペしまくってるのだった。


例によって「こころ旅」の再放送は朝の早い時間帯ですが、深夜勤務の人とか朝早く起きる人には喜ばれてるのだろう。


 2013春の旅 アンコール放送

8月3日(土)~8月30日(金) BSプレミアム 
 
 あさ 5:00~5:59

私の希望としては夜の8時台が落ち着いて見れるんですが・・


あと、これは東京近辺在住の方限定かと思われますが・・

NHKのスタジオパークにて展示会が開かれるようです、良いですね~。


『“にっぽん縦断 こころ旅 ”展 ~ 旅人・火野正平とチャリオの軌跡 ~ 』

 会期 2013年8月20日(火) ~ 9月16日(月)
    ※ 会期中の8月24(土) ~ 8月25(日)は、無料公開デー。 
      どなた様も無料で入場できます。

 時間 午前10:00~午後6:00(最終入場は午後5:30)

 会場 NHKスタジオパーク スタジオギャラリー


詳しくはこちらから・・

http://www.nhk.or.jp/studiopark/exhibition/exhibition.html#kokorotabi




旅人、火野正平さんは8月からのNHKドラマにご出演、

http://www.nhk.or.jp/dodra/meotozenzai/

ちょっとしか出ないようですがね・・



そして映画にも出演されていて、この週末から公開中です。

http://www.emperor-movie.jp/

この撮影は昨年のものらしく、旅の途中で・・ってことではないようですね。

ハリウッド映画なので全編英語のセリフとか言ってましたが、へぇ~~でした。

テレビの予告編でチラッと見れましたが、試写会での話題はもっぱら桃井さんと西田さんでしたねー。



ついでに・・NHKがらみで書いておくと、最近すっかりハマってるEテレの「0655」

これのコンピアルバムが発売予定というニュースがありましたよ。


以下、抜粋・・


NHK Eテレで毎週月曜から金曜にかけて放送されている5分番組『Eテレ0655』と『Eテレ2355』のコンピレーションアルバム『2355/0655 ソングBest!』が8月21日(水)に発売することが発表された。


http://ro69.jp/news/detail/85410


犬猫のコーナー、うちにも総勢5匹のわんこにゃんこが居るので応募しようかと思うがに・・

いかんせん・・飼い主の顔は出したくないって事情を鑑みると無理??


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する