雨不足

昨日の朝・・なにやら屋根をたたくかすかな音に目が覚めて、

やった!!雨が降ってる!!

・・と、喜んだのもつかの間、麦の散歩に行く時間になるともう雨は止んでしまい、

道路もすでに乾いてきてる・・ふーぅむ、これじゃ足りないんだなー、

と、空を見上げて恨めしい顔をするも、その後通り雨が少しあっただけで、その日の水分補給は終り。


の散歩には足元が汚れなくて散歩するには良いんだけどね、この場合比較換算するとやっぱり雨の方がお得だ。


朝早く起きてすぐに散歩に行くと、体はまだ起きてなくてボーっとした頭のまま歩き出すので、ふらふらしてしまう。

今年は変な天気が続いていて、昼間と夜の気温差が大きい、まるで秋の気候だ・・


朝の散歩時は寒いくらいで、長袖が欲しいが、昼頃になると30度くらいになり、半そでに半ズボンとなり、

そして夕方になるとぐっと寒くなり、窓から入る風の冷たさに驚くほど・・

そんなこんなで家の中には脱いだり着たりした衣類があちこちに点々としていて、

これはもう一度着てから洗濯だ・・とか、これはもう汗まみれで着れないなーとか、品定めする日々だったりする。

整理整頓の下手な性格も相まって部屋の中の乱雑さは犬猫もあきれ返ってるかも??

やはり近い将来のゴミ屋敷化は確定的!??


そんな暗い将来を見据えたかのような?朝の重たい空気感が伝わるでしょうか??

IMG_5027.jpg

朝にはこんだけ雲がかかって寒いのに、昼になると太陽が雲を蹴散らして大威張りしてる!

そんな天気がこのところ続いてるんです。




朝の収穫物
IMG_5031.jpg

今年はブルーベリーの食害が酷くて、特にエサ台の近くにある木は半分くらい食べられてる、

こうなったら野鳥より早く行って収穫するしかないようだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する