お皿からこぼれたのはOK!

猫のご飯をお皿から食べるのはダメ!!

でも、お皿からこぼれたのを拾って食べるのは良しってことになってるので、

(いつからそうなったのか??今じゃすっかり忘れてるが・・


時々お皿から食べては飼い主に怒られる・・でもめげないで何度でもやる。

飼い主がトイレに入った隙に・・、お客さんが来て玄関で相手をしてる時にと、

それはこっそり行われるのだが・・麦の舐めたお皿はとってもピカピカなのですぐバレル(笑)。


これはその麦の涙ぐましいエサこぼれ待ちの様子、



本日のお相手はカッチ君、カッチ君はなかなかエサをこぼしません・・
IMG_4988.jpg

そんなに近づかなくても・・?
IMG_4992.jpg

あ・・カッチのご飯は終わったようです、次の標的は・・
IMG_4994.jpg

お・・ミュー御大がカッチの残りを狙ってます、
IMG_4995.jpg

カッチのご飯は糖尿病の療養食なのだが、ミューはこれが好きみたいで、

IMG_4997.jpg

食べ始めると・・麦もいつでも拾える体制になって、
 (顔は無関心のふりで・・笑)
mugi.jpg

あらま・・ミューの食事も終わったみたいで、結局おこぼれはナシ?
IMG_5001.jpg

そんな顔したって私の所為ではないっしょやー
IMG_5007.jpg

ま・・次回があるさ・・毎日ご飯は食べるんだしね、うんうん・・
IMG_5008.jpg


ご飯をよくこぼすのがトメキチなので、飼い主は一計を案じてテーブルの上で食事をさせてる、

行儀が悪いとお叱りを受けそうだが・・これも教育の一環と思ってくだされ。

トメキチと麦は仲良しなので、時々トメがわざとこぼしてるんじゃないかと、勘ぐるのだが・・

そこまで親ばかなのもどうかと思うので、ないってことでよろしいです。


因みに、カッチの糖尿病は数値も平均値になって、もうインシュリンは使ってなくて療養食だけで様子をみてます。

猫の糖尿病はこんな風に収まることは稀なんだそうで、運が良かったのですね。

飼い主はとんと運が悪いので、せめて猫の運が良いようにとなってるのかな。





スポンサーサイト

コメント

麦はいい子だね~

けらけら。 朝から大笑い。じっと我慢して待っているなんて、麦はなんていい子でしょう!

なにかおいしいものを作りたいな。
ということで
<  http://sesenta.exblog.jp/  >

ここのおばあさん?がお作りになる食事が、まことにおいしそうなのです。
お料理がとてもとても好きなのでしょうね。

もっとも、このHPを見た後で作るのは、いんげんのごま和え。代わり映えのしない日々です。

2013/07/26 (Fri) 09:20 | Y #iUC/sSCs | URL | 編集
お褒めに預かりまして・・

恐縮でございます、良い子というより必死な様子が伝われば幸いです。

これでお皿を舐めなければ・・本当に良い子です。

ブログの紹介ありがとう!好きこそものの上手なれですね、美味しそうでした。

2013/07/27 (Sat) 13:56 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する