初物

夏がく~れば太りだす・・

豊かな実りで腹も膨らみ、ウエスト周りがパンパンなこの頃・・はぁ~溜息。。


我が家の野菜が豊作で嬉しい悲鳴・・毎日が野菜の日、

早く食べないとトウが立つ・・野菜に追いまくられる毎日に、やれやれ、大変だわい。


小松菜は虫食い穴でほとんどが茎しか残ってないけどね、美味しいから良いのだ、

春菊はもう花が咲いてきた・・毎日が胡麻和えばかりで、他に調理のしようがあるのか??

ほうれん草は柔らかくて美味しかった、これは市販のでは味わえない極上の贅沢だったなー!

でも、もう収穫は終り、暑いので種まきは出来ず・・また来春のお楽しみに・・。


ブロッコリーはまだこんなもん・・

IMG_4806.jpg

まだ結球もせず、キャベツの痩せたのみたい?


オクラも一応作ってますが・・まだまだ幼稚園児みたい?
IMG_4865.jpg


の花もちょっとずつ咲いてきてます、

IMG_4847.jpg

トマトも色づいてきて・・黄色から赤へと変わる瞬間、
IMG_4854.jpg

この2日後にめでたく食して・・美味しかったこと!!むふぅ~~


ミニトマトは脇芽も育て、実が成りすぎるので先の方は落とします
IMG_4857.jpg

キューリも本格的に大量生産になってきた・・これまた食べるのが忙しい?
IMG_4860.jpg



ってなわけで・・食べろ食べろと野菜が急かすのでついついたくさん食べてしまう、

美味しいことは良いことだ~~ってのは若い頃に言う言葉なのか・・

もう最近では美味しいからって食べ過ぎるのは後で困ることになるってのにね、

いつまでたっても自分のことが管理できないで居るから困る


なんか・・毎年同じことを言ってるなー、ねぇ?



これはお向かいの畑で作ってるトマトで、いつも勉強させてもらってます。
IMG_4849.jpg

近所の人はここを通るたびに「こんなにたくさん作ってどうするの?」と訊いていくそうで・・(笑)

心配しなくても大丈夫ですよー、家族で食べるからって言ってるそうです。



そしてこのトウキビ畑はいつも散歩するコースにある畑で、毎日見るたびに大きくなってる!

今年は気候も良くて成績も良いようです。

IMG_4845.jpg

よそ様の畑ながら成長が楽しみな・・変なオバサンです(怪しいもんじゃないっすよ)



コメント

太りますか?

tamaさん、とれとれの野菜を食べるのは最高の贅沢です。
うらやましい~
で、野菜でも太りますかね。

2013/07/18 (Thu) 06:47 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
現の証拠?

腹がきつくて・・ジーパンが拷問のようです。

野菜だけじゃ栄養価が足りないだろってことでお肉を加えるのでカロリー過多になるのかと??

野菜だけならきっとここまで肥えないでしょうね・・トホ。。

2013/07/19 (Fri) 17:09 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する