骨盤サポート

今年に入って腰痛に苦しんでる・・っていうと大げさだけど、酷い時と普通に過ごせる時とあるので、自分の症状がどれほどの段階なのかはわからない。

病院に行って症状を訴えて検査をしても、レントゲンを撮って関節の減り具合を見ながら、

この年齢だから・・と言われるだけで、症状を抑える薬をもらい、貼り薬をどっさりもらって帰って来るだけ・・

普段の生活でもしゃがんで物を取ることも辛いこともあり、仕方なく母親の使ってた腰痛を軽減するベルトを巻いてたりしたが、

それを巻いてると腰の動きは確かにスムーズなのだが・・

なにせ固いベルトなのでアンダーウエアーとしては使えない、

外に出るときは使えないので不便だなーと思いながらも、無いよりはマシと使っていたが・・


最近になって「ORBIS」で発売になった「骨盤サポートベルト」というのに目が行き、これって良いかも?使ってみようか?

ってなわけで・・お値段も手ごろなので注文して使い始めたわけです。


「オルビス」は友人に紹介されて使い始めた通販の会社で化粧品が主流のところですが、

私はもっぱら靴下とかタイツとか・・ボディシャンプー、スキンローション等を愛用してます。


http://www.orbis.co.jp/search/keyword/?kw2=%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88&x=36&y=7


「骨盤サポートベルト」は素材は柔らかくてフィットするのでズボンやスカートの下に付けても違和感ないし、

それでいて、腰回りはしっかりと固定してくれるので動きがスムーズになり、着心地は良いです。


腰の痛みとあいまって最近は肘の痛みも日常になりつつあって、朝起きあがる時に手をついた瞬間にビリッと痛くなるのは本当に気がめいる・・

こうしてパソコンをすることも原因の一つかと思い、最近は控えてはいるんだが・・

何もしなくても朝になると痛みがあることもあるし・・なんだかなーです。

そんな時は肘用のサポーターをしてるんだけどね、まさかこれが自分の愛用品になるとは??ですよ、


だって・・昔はお年寄りが腕や膝に白い布を巻いてるのを見て、なんの効果があるんだろ??

なんて・・非常に冷たい目で見てたものだからねー、いやぁ、我が身に降りかかって初めて知る辛さかな。


そんな風にして人は若い頃の自分の来し方を恥じ入って歳を重ねるんですねー、いやはや・・人生って日々勉強ですな。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する