殿!?


暑いですね~~

こちら道東方面だけでしょうか・・なんかク◎暑いんですけど・・朝から。

日陰になる場所で昨日刈った草の後片付けをしてたけど、もうあきまへん・・途中で放棄、

頭に氷嚢乗っけてこれを書いてます。


なんですかねー、最近は富士山のニュースでもちきりで・・日本のテレビの悪い癖、

どこの局もこればっか・・重大ニュースはないのか??

かとおもえば・・一夜明けて見れば朝からNHKのニュースで某アイススケーターが出産!との字幕が、

出産といえばなんでもニュースになる昨今のニュース番組、パンダも希少トラも人間も?


もうね・・テレビは諦めなさいと自分に言い聞かせつつ、テレビ番組表のチェックは欠かさないという、

昭和テレビっ子育ちは何度でも立ち直る?ってか・・諦めない??


そんな番組表から、こんなのはどうでそ??


「情熱大陸」7月7日(日)TBS系 11時~

  『役者、綾野剛  今を駆け抜ける役者の葛藤と素顔に迫る』


ということで・・お時間と興味のある方は是非見てください。


ところで、7月から各テレビ局では新ドラマの始まるところもあるようで・・

同じTBS系の夜9時から始まる、「半沢直樹」というドラマに注目してます、

というのも原作が大好きな池井戸潤さんで、これまた大好きなシリーズもの「俺たち花のバブル組」をベースにしてるとか聞いたのでね・・


出演者もまあまあ・・難を言えば約1名、苦手な女優さんが出てますが、きっと頭の切れる銀行員の役じゃないかと?



ま・・ドラマというのは本の内容とは同じと思っちゃいないけど、どうなることやら??

好きな原作のイメージが壊れないことを願うのみです。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する