またひとつ・・

以前から我が家の家電製品が次々と壊れていき・・洗濯機は脱水の時に息を吸い込むような音を出すし、冷蔵庫は時々冷凍庫内の温度が16度になってたりしてるし・・どっちが先に壊れるかなーって毎日ビクビクしてるんだけど、

昨日は庖丁が壊れた!!

って言っても、もう30年以上も愛用してる牛刀なんだけど、これが切れ味抜群で・・トマトはこの包丁でないとダメっていうくらい愛用してたのが壊れた。。

庖丁の柄が折れてしまったのをビニールテープでぐるぐる巻きにして誤魔化して使ってたんだけど、それももう無理なくらい中身はボロボロ・・サビだらけでしたー


金物屋さんに走ってすぐに新品を買ってきたけど・・もっと早くにそうすれば良かった、

だってね、いつもホームセンターで買い物してると金物屋さんってあまり行かないから・・ついつい専門店に行くことに思いが行かないんだよねー、うっかりですよ。


そして次に壊れたのがリクライニング式の椅子でして・・これも長い間使ってたベテランの椅子・・今は猫が主に使ってた(寝てた)んだけどね、

気が付いたらリクライニングの操作レバーから油みたいのが漏れていて、なんだろ??ってレバーを触ってるうちにバッタリ背もたれ部分が倒れて・・そのまま終わりでした・・ひえ~~


猫がいつも寝てる椅子なので無いと不便だろうってなことで(親ばか)すぐに家具屋さんに行って探したけど、このタイプの椅子を今買うと10万円くらいするらしく・・とても猫のためにそんな大金は・・と躊躇したのは勿論です!

そこまで親ばかではなかった・・あー、良かった。


そんなわけで背もたれの無い割と手ごろな籐椅子を買ってはきたけれど・・当の本人(猫)たちは大いに不満らしく、誰もそばに近寄ろうともしない、

どうもね・・背もたれの上に寝そべってリラックスしてたのが忘れられないようで(ホントか??)夜中に鳴きだす奴も居て・・ふぅ~まいったにゃん。

飼い主もよく眠れず悶々とした朝を迎えたが・・なんのことはない、ちゃっかりとその籐椅子で寝てるではないか!!


ふぅむー、カッチとももちゃんはその椅子でもヨシとしたようだが、問題はトメキチか??

夜中に鳴いて騒いでたのはトメキチだったからなぁー、何が気に入らない??

やっぱ背もたれか??こうなったら自分で作るか??とかいろいろ寝ながら考えてたら、思いっきり走ってきたトメキチに蹴飛ばされて・・顔面ヒット!!


まだ顔がヒリヒリ・・日焼け止めも塗れないっす。。


しかしだな・・なんでこうも次から次と物が壊れていくかな??

そろそろこの家の中にあるもの全てが消費期限切れなんだろうか??

この家自体がもう崩壊寸前なのかもねー、おー恐っ!!


わたしもいつか壊れていき・・そして誰も居なくなった・・なんてね。


ほほっ・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する