真っ白け~~!!

何時になったら冬は終わるのか??


今朝起きたら外は真っ白で積雪状態だった・・オヨヨ。。

5月に入っても気温の低い日が続いていて毎日5度以下と言う寒さ・・ここは何処??ってな感じで、

なんでも弟子屈町の川湯では観測史上始まって以来で、5月に氷点下を記録したっていうから・・驚きだねぃ。


私の車は早々に夏タイヤへと交換したので、この雪ではどこにも行けません・・

ま・・行く用事もないから良いんだけどさー

寒冷前線が居座っていて、低気圧が頑固にも動かないから気温が低くて曇り空の天気が続いてるんだけど、

毎日どんよりとした曇り空を見てると気持ちは自然と落ち込んでいく・・

それでなくとも5月病というわけのわからない気鬱症に見舞われるこの時期、それに追い打ちをかけるような悪天候には自然界の悪意を感じてしまうのですが、

いよいよ人類へのリベンジが始まったのか??!!

なーーんちて、外仕事のままならぬ毎日に開き直ってますが、

このまま怠け癖がついて畑仕事もやめようか・・ってことになりそうで怖いわ。



いっちゃん頭が痛いのが毎度の散歩で汚される麦の服・・泥除けに着せてるんだけどね、

これの洗濯が毎日で・・もう嫌んなっちゃうです。

IMG_4165.jpg

お腹がドロドロで気持ち悪くないんだろうか??

IMG_4176.jpg

・・と思うのは人間様の勝手な言いぐさかもですが、案外楽しそうです・・?


一方・・楽しそうでないのがこちら、咲いたばかりのツツジたち、

IMG_4167.jpg

湿った重たい雪の重みで折れそうな枝もあって・・

IMG_4172.jpg

こちらはユキノシタというそのままの花の名?

IMG_4173.jpg

つくしの子も顔を出したは良いけど・・どうしようか??ってな顏??

IMG_4169.jpg



いやはや・・地球に何が起きてるのか知らないけど、

日本だけは助かると思ってる?小市民です。



IMG_4178.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する