テレビやラジオや・・(追記あり)

最近はテレビといえば「こころ旅」な私ですが、先週から兵庫県、大阪府京都府、奈良県と関西圏が続くので楽しみ!!

今朝は大阪からの放送でしたが、やっぱり関西人のオープンな物言いや親しげな態度はちっとも厭らしさがなくて、ついつい大声で笑ってしまう、

気分の落ちてる昨今の自分を盛り上げてくれる貴重な番組となってる。



さて・・それはさておき・・ただいまマニッシュで地方巡業中の我らが和義くんは、いつの間にかテレビの収録も終えてこんな番組に出るようです。


「ボクらの時代」
   (今回はケンドーコバヤシさんと錦戸亮さんとのトークセッション )

  フジテレビ系 5月12日(日) 7:00~7:30  

  ☆番組公式サイト
   http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/



「MUSIC JAPAN」 NHK総合テレビ

   5月9日(木) 22:55~23:25
 
  ☆番組公式サイト
   http://www.nhk.or.jp/mj/


※放送日時・放送内容等が変更になる場合があります、ご了承ください。




前に言ったかもですが・・

私はNHKネットクラブの会員でして、ここの番組キーワードに「斉藤和義」と登録してあり、彼の出演情報が届くようになってます。

それは主に公式ページのと重なりますが、ラジオ放送のこういった内容については公式からはないですよね、

ま・・ラジオを聴いてる人もあまり居ないとは思いつつ、折角の情報なのでついでに載せてみました。


NHK-FMの歌謡スクランブルにて、

5月11日(土)午後1時~2時まで、「斉藤和義作品集」が放送されます。


曲目は以下のとおり・・


 やさしくなりたい
 歩いて帰ろう
 歌うたいのバラッド
 ウエディングソング
 君は僕のなにを好きになったんだろう
 五秒の再会       斉藤和義と玲葉奈
 Dark is easy       MANNISH BOYS
 やぁ無情
 COME ON!
 ずっと好きだった
 月光
 ワンモアタイム                 
                              


どう??ナイスな選曲じゃないかしらん??ん??

少なくとも私好みではあるな。

                              


そして・・もう終わった番組ですが、こちらでは見れなかったこの番組の結果?が少しだけ見れましたので・・

http://www.tv-asahi.co.jp/youmaydream/



むう・・マザコンとな??

教育ママだったことは確かみたいよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記として・・


ロッキンオンにJ-WAVEのライブレポートがあったのでどうぞ!

http://ro69.jp/live/detail/81262


もうひとつ、毎度おなじみの「こそロック」にても斉藤さんの記事が少しだけ載ってます。

http://blog.oricon.co.jp/koso-rock/archive/541/0

コメント

マザコン

男の子は お母さんが美人だと 余計にマザコンになります。

前に鶴瓶の番組で 母上がポスターのモデルだったと話してましたよね?

私の中高の 先輩同学年後輩を見ても
東大京大東工大北大などに進んだ人のママは8割がた美人でした!
男の子は 美人のママのために より頑張っちゃうものだと思います。

小1の同級生のS君のママは 牡丹の花のような美人でした。
まず旦那が 自分の妻に超ゾッコンで 「君は家事をいっさいしないで そこに居てくれるだけでいい」と
出勤前に朝食の支度 掃除洗濯を済ませ お昼休みに夕食の支度をしに一度帰宅
を 毎日してました。
これ 実話です。 S君は 公務員官舎に住んでいて、同じ官舎に別の同級生もいたからね。

S君のママが 参観日に来ると 子供の私たちもソワソワして後ろを振り向かずにいられませんでした(笑)
ちなみに彼は国立大を出て 医者になりました。

斉藤さんは ファザコンでマザコンだと思うわ(ハムレットもそうですよね?)

2013/05/09 (Thu) 11:12 | MM #- | URL | 編集
美人?!

そういえば・・父親の会社のオモチャ(トミカ?)のポスターガールだったとかなんとか??
モデルではなかったんだっけ??もう忘れてる・・i-201
斉藤家は女子が強かったみたいで・・しっかりしてますもんね、和義くんは落ちこぼれで余計にコンプレックスがあったようだし、自信の無い様子は父親譲りかしら??

その点では母親の美しさも和義くんの勉強嫌いには効果がなかったんですねー・・i-278

2013/05/10 (Fri) 17:02 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する