有象無象がもぞもぞと・・

あーーんなにあった雪もペシャンコに融けて、雪解け水がアスファルトを流れていく。


3月17日の写真ではまだ道路にもこんなに雪が残ってた、

IMG_3809.jpg

IMG_3798.jpg


今はアスファルトの上には雪は無く、砂埃が立ち込めるほど乾いてる。


歩道にもこんなに雪があった・・この時は良かったなぁー、

IMG_3800.jpg


というのも・・今はこの散歩コースを含め歩道の上はぬかるみ状態で、麦の足の汚れを気にしながら歩く日々です。


昼間の陽気に乾いた道路も朝晩の寒さにまたドロドロになる・・ってぇことは地面の下の方はまだ凍ってるんだな。

散歩から帰ると玄関で麦の足とお腹に着いた泥を落とすのが日課になり、

飼い主の腰痛もこの作業で悪くなったような気がしないでもない・・ふん?


玄関に脱いだ靴の中に入ろうとする蜘蛛をみつけるのもこんな頃・・ひえ~

家の中ではダンゴ虫やら何処から入るのか大きな黒い蜘蛛が出没するのもそんな頃・・


朝の掃除機かけで見つける黒い豆のような物体はこの蜘蛛の残骸らしい、

なにやらトメキチが熱心に部屋の隅の方を眺めてる時には決まって何かが居る、うごめく何かが・・

そんな時は好きにさせてやる、どうにでもしなさいと・・お任せしますよ。


 あいよっ!!おいらに任せてくんな!
IMG_3594.jpg

 さて・・そろそろ偵察に行くか・・
IMG_3762.jpg


 なにやらカッチとゴニョゴニョ相談ごと・・?
IMG_3821.jpg



どうやらカッチくんは虫系は苦手なようで、トメキチに全権委任したようで、

そういえば・・カッチとももちんは虫を見ても無視するかー

最初は追いかけるけどすぐに飽きてしまうのか、興味がなくなるのか・・

ま、食べ物に不自由してないからかな?




思えば雪のお蔭で足は汚れなくて済み、散歩から帰ってそのまま部屋に入ってたあのころ・・

つい半月ほど前のことなのに妙に懐かしいのでした。


 朝日が作る影絵に遊ぶ一人と一匹
IMG_3804.jpg

   オマケ?ぽっとん。。

  IMG_3807.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する