春うらら。。

今年初めてストーブのスイッチを切ったかも??

現在の気温がプラスの2度~4度でこのあともあったかいようですが、

この時期にこの暖かさは異常なのか・・大気の状態が不安定なんだそう・・

雷注意報が出てるけどねー、鳴ったら嫌だなー


地震雷火事親父・・親父の脅威はいまや影も形もないけど、地震がまたまた集中発生してるようで、

栃木県にお住まいの方、特に日光や那須塩原にお住まいの方はどんな思いで暮らしてるのか・・

それを思うと割と平穏な暮らし方のこの地方、大きな災害もなく今までは暮らしてきたと思う。


でも・・それもあまり根拠のない平穏さなのでね、いつこの平和が壊されるかです。


喉元過ぎればなんとやらで、怖いと思ってもすぐ日々の中では過去のことになり、

新たな脅威に対する準備も備蓄もなく・・なんとかなるさ~ってな感じ?

多分、一人暮らしの我が家では私が被災したら飼ってる子たちは生きてはいけないだろうなー、

姉妹は全員が動物嫌いだし、誰も面倒をみることはないだろう・・

近所づきあいもないのでそっちにも救いは求められない、求めたくもないが。。

まぁね、近所の人たちは概して動物排除の思いが強いので期待もできないのだが・・・

野良猫が居ない社会ってどうなんだろ??って私なんかは思うのだが、

野良犬は怖いけどねー、これも捨て犬とか放置犬とかなんだろうし、


よく世間でいう孤独死という言い方が私は嫌いです、抵抗があるなー、

一人で住んでたら一人で死んでいくのは有りうることだし、それを社会の放漫の所為にするのもちょっと違うような気がして・・

あまりにも気を遣いすぎて見誤ってしまうのじゃないかな・・??


さて、2月も今日で終わり・・

春らしさは日差しの強さにも感じるし、このところのクシャミ連発にも来たかな??と危ぶみ、

うっとおしいマスクでの外出もまだもう少し辛抱のしどころです。

それにしてもまだ花粉は飛んでないだろうに・・このクシャミは何が原因なのか?

またまた病院へ行く破目になりそう・・ぐっすん。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する