遅い??

斉藤和義さんがいつか会報の中でだったかな?注目してる人として名前を挙げてたけど、その時は誰の事か知らなくて・・

でも、なんとなく気になって名前だけは覚えてた彼が、NHKの大河ドラマに出てる人だったと知ったのはつい最近のこと。

何気に見てた大河ドラマ・・「八重の桜」

 (余談ですが、この大河ドラマっていう言い方も大層な言い方ですよね??

  大河というよりは単なる河川化してると思う昨今ではあるが・・


それはさておき・・


会津藩のお殿様役の彼のことを知らないまま見ていて、良い顔してるなぁ~表情でお芝居出来る人ってあまり居ないと思いながら見てたのだが、

家臣たちとの息詰まるような言葉のやりとり・・緊張感がひしと伝わってくる良いシーンでした。

んで・・そのあと気になってお名前を調べたら綾野剛さんという方と知った次第、

なんと、朝ドラの「カーネーション」で一躍注目を集めた俳優さんなんだそう・・

そういえば居たな~~!!あの人か??!!・・ってな感じで遅い目覚め??

なんか新聞のインタビューにも出てたので読んだけど、結構普通じゃない人みたいで良いなぁ~。


NHKの専用サイトにもインタビューが・・

http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/special/interview05/


こんなお殿様って実際に居たんじゃないかって思わせるような佇まいがあります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する