今週は病院ウイーク?

どういうわけか・・重なってしまった定期の病院行き、面倒なのでまとめて済まそうってことで一気に終える。

先ずは月曜日の午前に眼科へと、そのついでに午後からの内科を受け付けしていったん帰る、

内科では血液検査と胸のレントゲン、尿検査があり、結果は主にヨロシイとのことでひとまず安心!

眼科にては目薬の副作用を抑える目的で一時投薬の中止を言われ、大丈夫かしらと思いつつ・・副作用の湿疹が酷いのでまぁ、やってみようか。


火曜日は予てからの動物病院に行く日で、カッチくんへのインシュリン投与がうまく効いてるかどうかの検査をしに行く、

飼い主自らの注射にてインシュリンを打つという無謀な命令を受け、緊張の1週間が過ぎての結果をみるという・・まるで試験の合否を聞くような心境であったが、

あまり血糖値の数値が下がっていないようで、今後は日に2度の注射を言い渡され、すごすごと帰ってきた。

翌、水曜日は最近の出費によるものか首が回らない・・

ま・・それも一因ではあるが、主な要因は骨の老化現象による関節の痛みや筋肉の凝りであるらしい、

形成外科クリニックは我が家からは遠く、はるか山の彼方に思えるが・・・

それもこれもわたしの運転が未熟なゆえ、轍に沿って走るのはもっとも苦手とするところで、冷汗の出たことったら・・もうイヤ!!


ってな感じで今日はどこにも行かない日、なんてゆったりした良い日なんだ~~!!

明日はもう一軒、違う病院・・ならぬ美容院に行ってきまっす。


カッチの糖尿病騒動で白髪も染められず、髪の毛は伸び放題・・はぁ~、みっともない。。


そんなカッチくん、血糖値の数値は悪いけど元気です、

今も飼い主の膝の上でのんびりまどろんでる・・良かったね。

かたや、トメキチとももちんは仲がいいんだか悪いんだか・・お互いにちょっかいを出してはヴ~~とか言ってるし・・平和だねぃ。


写真はカッチくんの入院病棟でのようす、飼い主も他人のように見えるのかな。

  IMG_3613.jpg    IMG_3615.jpg




これは退院して帰宅してからの歓迎ぶり・・匂い嗅ぎまくりん、クンクン、病院の匂いがするぞ??!!

IMG_3619.jpg

IMG_3628.jpg

特にももちゃんは病院の匂いが大嫌いらしく、このあとシャーと威嚇して逃げ去った。

IMG_3630.jpg


病院から帰ってすぐに水を飲みに行き、ご飯もぱくぱくと食べていたが、

病院食と同じドライフードなのにねー、おうちで食べると美味しいのかな?

IMG_3621.jpg

しつっこい・・トメちんってばー、
IMG_3624.jpg
麦はひたすらおこぼれ狙い・・


みんなの大歓迎が終わってホッとしたのか?まったりとしたようす。

IMG_3636.jpg


そうそう・・カッチ君は血液検査も点滴も暴れることなく大人しく優等生の患者ぶりだったとか、

飼い主の下手くそな注射にもジッとして動かないで居てくれるのは本当に助かるよ、

他の子だったらきっと大暴れだろうなー、と変なとこで感謝?でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する