「こころ旅」2013年春の旅決定!!

・・・というわけで、4月からも楽しみが待っているので生きていけそう!!?!

でも、それまでの3か月、いや2か月が長いかもぉぉぉ・・


http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/


まあね・・秋の旅も後半は少し興味が薄れた気もしないでもない・・が、

沖縄に入ってから俄然、火野さんのテンションが違いますっ!!

沖縄・・良いですね~、一度は行ってみたい、住んでみたい場所です。

俳優の仕事がしたいと言ってた火野さんですが、なかなか自分にあったお仕事もないのかな?

最近、BSでよく火野さんが出てる昔のドラマを見てるんだけど、

大体が犯人役で、しかもすごい悪役で時代劇に出てたりするからねーどうなんでしょ??

そんなこんなで俳優は諦めて??自転車乗りに徹することにしたのかな??


BSの民放では昔の時代劇をよくやってるので、何も他に見るものがないと見てたりします、

「鬼平犯科帳」とか「座頭市」とか・・そして今度はまた「必殺仕事人」がBS朝日でスタートするようです。

火野さんの出てるのは、「新・必殺仕置人」の方なんですが、それの挿入曲「海」が好きで未だにユーチューブで聴いてます。

こないだ新しいバージョンのをみつけてそれもチェックしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=68kRDxoh_7Y


そんなわけですっかり時代物にのめり込んでるのでした。

スポンサーサイト

コメント

剣客商売

火野正平がすっとぼけた泥棒になって登場するのがあって、大好きです。
小金を持った年寄りと下女(実は年寄りの剣豪とその若い女房)の家に 鯰だか鰻を売りに来るふりをして盗みの偵察に。
もちろん主人公はそれをお見通しで・・・という内容。
もう6回くらいは再放送で見てますが、
やはり 憎めなくて色気があり 底にニヒルさがあるという彼の持ち味が出てますの。

tamaさんの通う図書館にはDVDの貸し出しはないの?

2013/01/29 (Tue) 11:22 | MM #- | URL | 編集
DVD!

図書館でDVDが借りられるのってつい最近まで知りませんでしたので・・ハイ、当地ではDVDの貸し出しはしてないです。

敷地面積が狭いので古い蔵書も一般の人が見れないような書棚に移動してしまいとっても不便ですわ。

売れてる作家さんのは古いのから揃っていてその辺が納得いかない・・ってここで文句を言っても仕様がないっすね。

剣客商売は藤田まことさんのシリーズかな?

こちらでは見れない頃の放映だったと思いますよ、多分TVhだったのでは??

こないだもTVhで芸者さんが探偵もどきのことをするドラマを再放送していて・・その中で火野さんが太鼓持ちの役をやっていて、仕草とか上手いなーってね、なり切ってるところが見ていて気持ちいいですね。

やっぱり犯人だったけど・・(笑)

2013/01/29 (Tue) 17:14 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する