始まりの朝

毎日寒いので・・

軒先のツララも長く伸びて・・

IMG_3477.jpg

屋根の雪が落ちそうで落ちなくて・・

yane.jpg

除雪はしたけど道幅の狭い道路はすれ違うのがやっと・・

IMG_3476.jpg

朝の空気はピーーンと張りつめて凍てついた町はひっそりかーーん・・

IMG_3473.jpg

よく晴れた朝はよりいっそう冷え込みが厳しい・・

IMG_3485.jpg

IMG_3493.jpg


朝の散歩も日ごとに厳しく、これは何の罰ゲームなのかと・・歩くのみ、


スタート時はこうしてまだ遊ぶ余裕もある麦だったが・・

IMG_3484.jpg

後半の歩き方は段々とペースが落ちて・・足が冷たいと訴える日も、

IMG_3496.jpg

そんな時は少し抱っこして足を温めてやると何とかまた歩き出す。



そうして家に入ると待っているのが居る・・大歓迎のお出迎えだ、

なにやら外の匂いがするらしく、ひとしきり匂いを嗅いで舐め回すようにしてるネコたち、

IMG_3503.jpg

くんくん・・これは何の匂い?今日はどこまで行ったの??

うん、いつもの道さ・・君たちにも見せたかったな・・とか言ってる??

IMG_3508.jpg


そうこうするうちにネコたちの取っ組み合いが始まって・・

IMG_3461.jpg

このやろぉ・・そっちが先に噛んだんだしぃーとカッチとトメが、
IMG_3459.jpg

こんな風にしてまた一日が始まるのだった・・はぁー、やれやれ。。


ゾーリゾーリ・・気持ちいい??
IMG_3467.jpg


コメント

ご無沙汰です

ご無沙汰しすぎてます(汗)
昨年、コメントもいただきっぱなしで
失礼しました(;>_<;)

かわいこちゃんたち、お元気そうで
何よりです(^ ^)
京都で寒がってる場合じゃないと
美しい写真を拝見しながら
背筋を伸ばしました
(・∀・)!!

2013/01/27 (Sun) 11:44 | ERI #pcEsqDro | URL | 編集
そんなこともあったなぁー

本当に月日の経つのが早くて・・昨日が去年ほどに感じるぅーーちとオーバーか??

可愛いこちゃんも増えすぎるといろいろある今日この頃です、歳の所為かなぁi-229

京都もこちらと似たような気候と聞いておりますが、今年の道東は記録的な?寒さですたい。

2013/01/28 (Mon) 13:22 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する