今年もあと何時間かで・・

テレビで紅白を見なくなってから久しい我が家の大晦日です、

何にもないけど・・普通より少し贅沢なお寿司なんか食べて、お蕎麦を食べて、つつがなく大晦日の夜は更けていきます。

除夜の鐘もまだ鳴らないけど、少し早いご挨拶をと、パソコンに向かってます。

今年もこの日記を見に来てくれてありがとう、そして来年もまたご愛顧のほどお願いします。

毎年、相も変らぬ同じようなネタですが、書いてる当人は何でもすぐ忘れるようになって・・

それもまた愛嬌と開き直ってるのか・・段々と図々しくなってるようですが、

どうぞそんなことも含めて暖かい目で見守って下さると嬉しいです。


我が家の同居人(犬1・猫4)もなんとか病気も怪我もなくこの1年を過ごしてきました、

食費だけでヒーヒー言ってるので病院代まではとても・・と思う飼い主の心を慮ってか、丈夫に出来てるようです。

これってなにより幸いなことですよね。


そんな同居人の最近の様子をば紹介しましょう・・


何気にふと見ると・・なんて幸せそうに寝てるかと思いながら撮った一枚、
IMG_3180.jpg

IMG_3184.jpg


安心しきってるこの寝姿を見るとなんでも許せそう・・

爪を切らせないことや歯磨きをさせないことや・・それは許せないかな?


ただいまやんちゃ盛りの・・って、いつまで続くやんちゃ時代???トメキチ、
IMG_3233.jpg

まさに親のすねかじりですな・・苦笑。

IMG_3260.jpg

ベランダの大きな窓越しに野鳥が飛んでるのを見てる、狩りの本能が疼く??

IMG_3174.jpg

カッチくんはハイジャンプで飼い主の胸に飛び込もうと・・虎視眈々?
IMG_3169.jpg

続いて3匹そろって丸くなってるところをパチリ!!

IMG_3319.jpg

この配列がこうなるには訳があって、ももとトメは仲が悪いのでカッチを中に挟んで並ぶと・・

そんなわけで・・あ、御大のミュー大明神が居ませんね、

最近のミューちゃんは寝てることが多いので自然とカメラの被写体になる機会も少なく、

最近のアルバムにもストックがないのでした。

ミューさま、ごめんなさいませ。

でも、よぼよぼしてきたけど食欲は他の子に負けないくらい旺盛なのでまだまだ、もうちょっと長生きしそうです。


というわけで、飼い主も含めてこの一年を振り返ると・・ま、こんなもんかな?と、

でも、今年はいろいろとめげることが多かったので来年は明るい歳にしたいものです。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶を申し上げます。ことしもたまさんの日記を楽しみに読ませていただきます。

しかし。へそ曲がりなのか、新しい年を迎えることが次第に「めでたいもの」と思えなくなってきました。たまさんはどうかしら。

今年、新しいテーマを見つけたので、せいぜいその完成に向けて頑張ります。
元旦の午後は、猫がいないのでベッドでこたつむり。
元気に暮らしましょう。
小さくてもいいから、楽しいことを見つけましょう。

2013/01/01 (Tue) 13:19 | yama #iUC/sSCs | URL | 編集
反核メッセージ

紅白でギターのストラップに「NUKE IS OVER」と反核のメッセージを書き込んで歌ったらしいですね。私はすっかり夢の中でしたが。優しい声です。

2013/01/01 (Tue) 15:12 | yama #- | URL | 編集
謹賀新年

明けましておめでとうございます。v-308
ご家族皆さん、元気そうで何よりです。
飼い主の懐具合を気にしていることはないと思うけど、
やはり健康が一番です。
今年も宜しく。v-425

2013/01/02 (Wed) 16:48 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
明けましたね・・

新年がめでたいと思わなくなって久しい私ですが、世の中全体が毎日めでたいみたいで・・鈍感になったのかな。

新しいテーマとは??はて??気になる・・。

紅白は最近のNHK式演出が気に入らなくて見てないのですが、大好きな斉藤さんが出ても見ない私は相当の頑固者ですね。

こんなんで良かったらまた今年もよろしくお付き合いください。

2013/01/02 (Wed) 16:49 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
れもん父さん

明けましておめでとうございます。

あまり街中でもこの挨拶を耳にすることもなくなってきましたが、古い習慣が廃れていくのはやはり寂しい・・

これも歳を取ったってことなのか?

お互いに健康には気を付けましょう。v-91

2013/01/04 (Fri) 17:04 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する