トメの日常

最近やっと台所の排水溝を開けるのは飽きたようで・・少し大人しくなったかなぁ??

でも未だに野菜を茹でてるとくれ~~くれ~~と台所に来て煩いので、

これはアスパラじゃないの!

チンゲンサイだから食べられないっしょ??

なんて言ったって無理ってもんで・・苦笑

猫の耳に念仏だわのぅ。

なんせ包丁を使ってる傍で手をひょいと出してくるので危なくて・・ひやひやもん。

チンゲンサイや大根の葉っぱを洗ってザルに入れて他の仕事をしに台所を離れると、

戻ってきた時には台所に菜っ葉の齧った残骸が散らかってるという・・

しかもご丁寧にそれをががっついて食べてるというオマケまでついてくる。


こう卑しいのは野良でピーピーしてたからなのか??その食い意地には呆れかえる。

さすがに最近はご飯を少し残すときもあって・・おや?どっか悪いのか??

なんて・・飼い主というのは何処までも気が抜けないようです。

そんなある日・・奥の部屋にあるステレオのスイッチを入れた途端、大音量が家中に響いて、

何事!!!とボリュームのレベルを見ると最大になってる!

おのれ・・トメキチ!!やったのはお前だろ!!

なんて思いながらボリュームを下げて事なきを得たけどねー、

しかし、この大きなツマミをどうやって回したものか??

回してる図を想像すると可笑しいんだけどねー、もう笑うしかない。

いっつもステレオの上に上がって遊んでるのは見てたんだけど・・上がらないようにって障害物を置いたりして、いろいろ防止策もしてたのに・・

バカとナントカは高い所が好きって言うからねー、本当のことだったよ。

あと・・最近はなぜかトイレに入ると後を追ってきてドアの前で鳴いてるの・・

これは何??赤ん坊の後追いじゃないんだからねー、意味不明じゃからして・・ドアに爪痕がつくしで困ります。


あとから来たネコなんだから先輩ネコに少しは遠慮したらいいのに・・カッチと対等に張り合って場所取りのケンカはするし、ミューおばあちゃんにはタックルかけるしで・・やりたい放題だね。


でも、ま・・こんな風に寝てると天使みたいで可愛いんだけどねー、


IMG_3026.jpg

こっちは悪魔っぽいけど・・笑。

IMG_3027.jpg


トメキチくん、ある日せっせと毛づくろい~~

IMG_2973.jpg

IMG_2974.jpg

IMG_2976.jpg

IMG_2978.jpg

IMG_2980.jpg


シッポ、シッポ・・と言ってからかうと大事そうにシッポを抱えて舐めてる様子が可笑しくて、つい何度もやってしまい、手に擦り傷を作ってるアホな飼い主です。



IMG_3038.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する