雨から雪へと・・

今日も雨・・・

毎日雨ばかりって・・毎日言ってるなぁー

この雨も夕方には雪に変わるんだろうけど、雨よりは雪の方がまだマシ、

傘を持っての外出はしたくないしねー、道も汚いしで・・車の泥はねも迷惑だわ。


ところで・・ずっと前に来てた麦のワクチン接種の案内ハガキ、

この雨で出掛けるのも億劫だし、ワクチンのお金も高いし・・

今回はパスしようかなーと思ってたんだが・・なんかやっぱり後悔しそうで嫌だなーとも思って・・


そんなわけで・・雨もあがった金曜日に行って来たよー。

ついでに最近気になってた爪の伸びすぎとお尻の肛門腺絞り・・これが私はヘタなんだなー

麦が嫌がってキャンキャン鳴くもんだからビビッてしまって・・なかなか爪が切れないでいた。

仕方がないのでプロにやってもらおうってことでね・・餅は餅屋よ??

ま・・病院でも爪切りは嫌だからヒーヒー鳴くのは同じなんだけど、3人がかりで押さえてやるので・・しかも切る人はプロだから素早い!

あと・・歯茎の赤くなってるのが気になってそれも診てもらったんだけど、やっぱり歯石が固まって炎症を起こしてるみたい。

手術で歯垢を取ることになりそうで・・またまた厄介なことになるなー。

飼い主の責任なんだよなー、歯磨きをしないでサボってたから・・

そんなにオヤツも与えてないと思ってるんだが・・他の人はどうなんだろね。


爪を切ってもらってご褒美に納豆の乾燥したの貰ってご機嫌な麦でしたよ!


そういえば、口の中を見せる時も嫌がらないので先生に褒められてたっけねー、嬉しいね。

コーギー犬は口の中を触ると唸って威嚇するのが多いんだとか・・

うちの麦しか知らないのでね、他の子もみんな大人しく口の中を触らせると思ってた私はヘエーー!!ってねー、

麦はそういえば小さい頃からどこかぼーーっとしてたもんね、他の子は我先にとご飯に寄ってくるけど、麦だけあっちの方見て知らん顔してたもんねー、

そういうのが気に入って麦を選んだんだけど、ちょっと・・いや、かなりビビりなのは困るですよ。


IMG_3665.jpg


シャンプーとかもなーーんも手入れしてないのに綺麗な毛色と褒められる麦・・

秋は一層毛皮に磨きが入りますっ!!?


あ・・雪が降ってきた。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する