秋なんだな

  mn 秋 秋 秋なんだな  mn キラキラ秋なんだな


最近やたらと口をついて出てくる歌がコレ


すっかり見るのが習慣になった「フックブックロー」の中で歌ってるもので、今の時期にピッタリでしょ?


あとね・・好きなのが「ほほえみかくれんぼ」という歌、


  涙の向こうに ほほえみかくれんぼ   

  もういいかい まあだだよ

  狭い心が まだまだ嵐



昔からよく聴いてる「虫の音」や「ヤシの実」なんかも流れると懐かしくて・・ついつい一緒に歌ってる。


今はあんまりこういう童謡や唱歌を歌ったり聴いたりする機会がなくなったものねー、

だからか、BS民放の番組でやってるコーラスの人たちが歌う番組が静かに支持されてるんですね。

なんだっけ??歌声喫茶?とかいうのがまた復活して大繁盛してるってテレビでもやってたねー、

声を出すのは体にも心にも良いんだとか・・でも、体に良いからって無理して歌うのもおかしいし、

やっぱり楽しいと歌もつい出てくるってことよね、自然発生的な方が長続きしそうですね。


そして今は秋・・この秋はやっぱり暖かくて紅葉も遅いようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する