今度は中学生??

マニッシュ・ボーイズのアルバムを引っ提げてのライブツアー、ついに終了しました。

あちこちから拾ってきたレポをご紹介します。


http://ro69.jp/live/detail/74217?rtw


http://www.billboard-japan.com/d_news/image/7919/1

長いような短かったような・・もっとやっていたいと思ってたようで、意外な発見もありつつ楽しんでる様子も垣間見えます。

このあと、また抜け殻となった斉藤さんは「弾き語りツアー」に向けて気持ちを切り替えてるところでしょうか。


初めて弾き語りをやったのは確か厚生年金会館だったと思いますが、楽屋裏での緊張した(どっちかというと引き攣った?)表情の斉藤さんを思い出します。

あのステージは初めての一人舞台ってこともあって、心細いと頻りにつぶやいてましたが・・

今はもうすっかり慣れて・・貫録さえ感じる程ですが、でもやはり最初に見たあの弾き語りライブは私の中で今も輝いています。

見た・・とは言ってもテレビでの話ですがね、念のため。はい。


長年ライブを見たり聴いたりしてるけど、その中でも自分の中でのベストシーンとかありまして、拘りの強い私はそのイメージを引きずってしまうようです。


今の斉藤さんに求めるものは何だろう??ってふと思うことがあります。

何かしら物足りなさを感じてしまうのは何故なんだろうってね。

受け入れる側の環境も変わってきてるし、個人的な心理状態の変化も大きいのかな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する