プレミアムばやり?

最近やたらとこの「プレミアム」という言葉が目につくようで・・安売りしてんなーって感じで軽いっすねー。

そんなNHKプレミアムでは先日放送された斉藤和義さんの「SONGS」を再放送するようですが、

なんとスタジオ録音の様子がバッチリ放送されるようです。


以下、公式HPより・・


 『ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studio』
 
 そのスタジオ現場をNHK「SONGS」のカメラが記録。
 アルバム未収録楽曲を含めたそのレコーディング映像の模様が、
 10月28日にNHK BSプレミアムにて放送されることが決定いたしました!!

 【番組詳細】 

NHK BSプレミアム「SONGSプレミアム」
 放送日:2012年10月28日(日) 23:00~
 
 ~オンエア楽曲~

  1.月光
  2.やさしくなりたい
  3.tokyo blues
  4.僕は他人
  5.蕎麦屋
  6.ドライブ
  7.やわらなか日
  8.大丈夫
  9.僕の半分
  10.ベリー ベリー ストロング~アイネクライネ~
  11.ひまわりの夢
 

■番組公式サイト
 http://www.nhk.or.jp/songs/premium.html


これね・・私は絶対に録画してあると思ったの、それでDVDで出さないかなーと思ってたらテレビで見られるなんて~~儲けもん?!?

CDとは曲数も違うけど・・それでもこんだけ放送されるのなら大満足です。


NHKもBS放送の視聴者を増やすためにいろんなことやってますね~~、

総合TVでも放送してほしいって意見も多いだろうに・・人気のある番組は大いに利用しようっていう、お主も悪よのう・・ふふ。。


あと、斉藤さん関連でいうと雑誌の表紙がやたら多いですね~、

ちょっとお高いけど「アコースティックギターマガジン」の表紙にも登場のようです。

これは金髪じゃなかったですが・・

そういえば俳優の永瀬正敏さんと何かやったようなことが9月のカレンダーに出てたけど、あれはまだ発表になってないですね。

永瀬さんは最近、カメラマンとしての活動もしてるそうで・・NHKの番組にも出てましたね。


カレンダーついでに先日のイベント、ドリームフェスティバル2012に出た時のレポが載ってました。


代々木第一体育館にステージに立つのは初だったようです。


バンドはフルメンバーでしたとさ。

~SET LIST~

M1 歩いて帰ろう
M2 ずっと好きだった
M3 歌うたいのバラッド
M4 メトロに乗って
M5 ひまわりの夢
M6 I Love Me
M7 月光
M8 やさしくなりたい


ちょっと・・セトリ的にはわたくし的には・・以下自粛。

写真も出てたけど、すっごい遠景でこんな写真って見せる意味あんの??(毒)


いろいろと最近疲れてるので毒を吐いてみました・・悪しからず。。



スポンサーサイト

コメント

NHK これは本当に楽しみですね

Zeppの報告を 千客万来のコメント欄に送付すると
「あなたのコメントに不正が確認されました」と何度も出て ちょっとめげました。
もう一度 こちらからコメントしてみます。

実は社会保険庁のホームページに年金のことで行ってみたら、
勝手にパソコンがプッツリ終了するようになって4週間。
もうお手上げで放置していたら 一昨日突然直ったんです。
その一環で まだコメントなんかを送る機能がおかしくなっているのかしら?

達也さんのドラムには 度肝を抜かれましたよ!
他の誰とも違う力強さ 奔放さ。
普段は結構強面の感じなのが 昨日はとにかく楽しそうで楽しそうで。
和義もリラックスして楽しそうでしたよ。 とってもカッコ良かった~
爆音好きの私には こたえられない3時間でした。

民夫の「カヌー」のカバー 私大好きなんですが、まさかふたりでやってくれるなんて。
では カヌーを! と言ったとき キャーと小声で叫びました(小心者なのよ)。
本家のカヌーは とにかくゆっくり・粘っこい歌唱。
和義カバーは十二弦ギターの軽快なサウンドが心地よい。

昨日のは その中間で、
終わったとき 和義は 遅っ! 民夫は これでも速くしている と言っていました。

ススキノの店名ネタは前のライブでも言ってましたね。
でも ひとつも覚えてないけど。

昨日は1300番台で入場したので 最後尾に近く 和義の頬骨から上くらいしか見えなかったのですが、
金髪 なかなか似合っていました。
あまりに背伸びし過ぎたせいか?
夜中にはこむら返りが数回。今日は腰にコルセットを巻いてますのよ。

2012/10/15 (Mon) 20:52 | MM #- | URL | 編集
ご苦労さまです、^^;

コルセットって良いですよね~、私も母親のお下がりを使ってますが、腰を支えてくれる感じが良いです。
でも、夏場は汗をかくので蒸れましたがね・・コルセットの話は置いといて・・i-230

たっつあんのドラムはパワーで持ってるってか技量とか関係ないみたいな??技量なんて素人にはわからないですが・・。

どっかのステージでは鼻を飛ばしてたって・・調子こいてたみたいです(笑)。

MMさん、爆音好きでしたか?!そうなんだー!!そりゃ楽しいでしょうねーi-178

私はどっちかというと12弦ギターの弾き語りに浸って居たい方です。

弾き語りとかも行きたかったけどね~、札幌が年々遠くなります(列車も減ったしねープンプンi-191

コメント欄ではじかれるのってよくありますね~、それだけ警戒度がアップしてるんですね。

うちのパソコンもこの頃変なコメントが出るようになって・・許可を求めるバルーンが出るとすぐに退却しちゃう私ですが、解決しないまま放っておくのも悪いのかな??

なんだかんだ言って、出不精の私には座ったまま情報が見れるパソコンはもう必需品です。

レポ、ありがとう!!i-179

2012/10/16 (Tue) 16:00 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
我が家のイベントで・・・

tamaさん、こんにちは。
昨日10月20日にうちの次女が結婚式を挙げました。
どの場面で「斉藤和義」を使うのか楽しみにしていましたが、
両人の生い立ちからのプロフィールをスライドで紹介するBGMに「やわらかな日」、
最後に娘が、出席くださった皆様に感謝の気持ちを述べるところで使われたのが
やはり?「ウエディング・ソング」 でありました。
泣けました・・・・

ちなみに、披露宴の登場曲は、スリードッグナイトの「ジョイ○○○ ザワールド」(喜びの世界?)でした。

そして、10月28日NHKプレミアムを録画予約完了です。
マニッシュのライブには行けず、弾き語りも一か所しかエントリーできず、この秋冬は例年になく寂しい限りです。
ですから、この時期にNHKの番組はとってもありがたいです。
楽しみですね~

2012/10/21 (Sun) 11:40 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
おめでとうございます!!

昨日の今日の投稿で・・お疲れじゃないですか?

それと一抹の寂しさとね、でも・・それはあとからじわっと来るのかもですが。

てっきりマニッシュ・Bには行くものと思ってましたが・・お式を控えていてはそれも適わぬことでしょうか。

マニッシュ・Bといえば、そのタイトルの曲を歌ってるマディー・ウオーターズのライブが先程放送されたのを見てましたが、斉藤君のライブでは開場前によく流れてると聞きましたので・・。

弾き語りも何処かのメディアでの放送を期待してる私ですが、こうして名前が大きくなるとメディアでの露出が増えるのは田舎に住んで身動きのとれない者としては大歓迎!

しかしながら・・良いこともあれば・・ねぇ、いろいろとあるんだろうな。i-229

私もこれから録画予約をするところです、楽しみ~!!

2012/10/21 (Sun) 16:16 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する