訓練中・・



「ポチ玉ペットの旅、まさはる君が行く!!」を見ていて、うちのワンコにも出来るかなーとやってみた。

鼻の上にオヤツを置いて、ヨシ!の合図でパクッと食べるという芸、いわゆる鼻パクです。

お昼ご飯にはパンを食べることが多いので、その時にトーストしたパンの端っこを2切れくらい麦にあげるんだけど・・

それが習慣になってしまい(そりゃそーだ・・)、それならばと鼻パクに挑戦させてみたのですが、これがなかなか難しいのです。


一度なんかガブッと手も一緒に食べられてしまい、痛かったのなんのって・・思いっきり鼻に拳固お見舞いしたった・・ ハハハ。。ゴメン。


鼻を抑えながらパンを乗せてます・・真剣・・笑。

IMG_2933.jpg



ヨシ!!と言われてから口にパクッと放り込むと成功なんだが、どうしても食い気が先に立ってしまい、鼻に乗せる前に焦って下に落としてしまい失敗するというパターンが多いかな・・まだまだですな。


本人・・オヤツの為ならと生き生きしてます?!(笑)

IMG_2927.jpg



何度か成功したこともあるんだけど、麦の名誉の為に言っておきますがね・・

一人で芸を仕込んで同時に写真も撮るのは至難の業でして、やっとこの写真が撮れた次第です。

成功して拍手をしてる飼い主を見ても麦は何の反応もなく、ただオヤツがもらえるかどうかしか頭にないようです(笑)。


芸を仕込んでる間にこんな風にヨダレが・・・すごいですよねー、食に対する思い入れっていうの??

IMG_2931.jpg



それをジッと見つめるトメキチ・・先輩、頑張れって応援してるのか??

それとも、アホやな~~って冷めた目で見てるのか・・ふふ。。


IMG_2932.jpg

僕にも・・パンちょうだい!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する