迫りくる

暑さ寒さも彼岸まで・・その言葉通り、本当にお彼岸過ぎたら秋でした。

朝の気温の低いこと・・一気に10度台です、もう一桁になる日も近いんだろうな。

朝の散歩もまだ6時ころにしてるんだが、上着を着ないと腕が寒いし足元も厚手のジーパンでも寒かった。

もうそろそろ8時ころの散歩に切り替えようかなーと思いつつダラダラとそのままに・・

明日からは朝の7時45分から「こころ旅」が始まるので、それを見てからだと8時過ぎになるんだよね、

再放送も2回もあるからそっちで見れば良いんだけど、早く見たいんだもんだから・・ついね、見てしまうと。


朝のテレビ小説も新しくなって・・今度のは脚本を書くのがあの「家政婦のミタ」を書いた人なんだって・・

さっきその朝ドラの番宣がちらっと映って、脚本家の紹介で「家政婦のミタ」が出てきた時には唖然としたが・・NHKって本当に軽くなったね~、お気楽、ご陽気でよいしょってね。

必ずと言って良い程話題になった、評判の良い人物を採用する傾向は年々多くなってる気がするなー。

なにかといえばジャニ系やAKB系の名前も知らないような、顔も同じじゃん??って思うような人を番組の花として添えものにしてるし・・。

なんにせよ朝ドラが終わらないと「こころ旅」は見れないのでうまく繋げてほしい。


何の話しだっけ??あ・・そうそう、秋だから寒いってことで、食欲の秋、読書の秋、満喫してますよー、

もう畑になってるものは大体が終わり・・キューリもピーマンも一時の勢いはなくなり、トマトは完全に終わってますねー、実が割れてきてるし味も水っぽいし美味しくない。

これからはブドウです、朝晩の寒暖の差が激しくなると甘さが増して完熟するのです、楽しみ~~!!

今はこんな感じのブドウですが・・なかなかなもんでしょ?!

IMG_2796.jpg



さっきまで外はすごい雨でしたが、今は収まってる・・大雨警報も出てみたいで怖いです、

年々こういう大雨の傾向が増えてきてるようで川の近くに家がなくて本当に良かったと今更ながら思う。

こんな風にして一雨ごとに秋は深まっていくのね。

そして冬が・・ズンズンズン・・やっぱり来るんだろうな、冬将軍がっ。

その前に畑のお片付けが~~ため息っす。


コメント

突然…秋。

れもん地方も18日に36度、19日に32度v-278v-278
一転、20日には23度まで落ちてしまった最高気温。
朝の散歩をいつものように、短パンと半袖シャツで出てしまい、
おかげで少々鼻風邪気味です。
この極端さは一体何なんでしょうか。v-361

今日から心旅が始まりましたね。
馴染みのない西日本が舞台になりますから、今から楽しみです。

2012/09/24 (Mon) 22:08 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
全国的に・・

寒暖の差が激しいようで体調不良を訴える人も多いとか・・気を付けましょうね。

寒くなって元気なのはワンコくらいなもん??ニャンコは突然の寒さに行き場所をなくしてウロウロです。

こころ旅、今回は和歌山から西日本へとまるで未知の国ばかりなので楽しみです、和歌山は関西圏なんて知らなかった・・・バカですかね?v-389

秋の寂しさに潤いを与えてくれそうで楽しみですよ。

2012/09/25 (Tue) 15:06 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する