パツキン?!

パツキン=業界用語で金髪のことだそう・・今でも言うのか??

某コミュニティサイトでさっそく写真が掲載されて話題になってましたが、

マニッシュボーイズのライブツアー初日でのサプライズだったそう・・

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/77020/image_id/147829


昔・・ビコーズの頃にも仲良しのフラカンと賭けをして罰ゲームで金髪になったことがあったけど、それ以来のことですねーイヤイヤ・・なんとも似合わない・・サマにならないと思うのは私だけ??(ごめん)


昨日のFMラジオ、当地ではAir-Gという放送局の番組にゲスト出演してましたが、そっか・・ということは金髪でスタジオ入りですね・・小林克也さんのテンションもハンパなく?盛り上がってたような??


ここで写真も見れましたが・・やっぱり変だなー、もうちょっと髪を切った方が良いのかな??

http://www.tfm.co.jp/sound/talk/detail.php?id=131

なにかしら申し訳ないって雰囲気があってねー、もっとそっくり返ってると良いのに??

こんな風に?(追記参照)


スタジオ見学のファンの声も聞こえて・・「やさしくなりたい」を一緒に歌ってましたが、歌詞がバラバラでしたね~苦笑。

なにやら斉藤さんも歌わされてたようですが、わたしの耳には聞こえなかったです・・なんか克也さんはしゃいでましたねー、楽しそうで見たかったな~~!!

顔が真っ赤って言われてますます赤くなったことでしょう(笑)

いろいろお話をしていて、ほとんどは克也さんの声が多かったけど、斉藤さんは考える時間が長いので即答はできないタイプ、

それでもなんとなくお互いの意思は通じてたようで、言葉にならないけど斉藤さんもそれは感じてたと思う。

そして斉藤さんに贈る曲としてボブ・ディランの曲がかかったんだけど(タイトル失念)、良い曲だったー、なんのアルバムに入ってるのかな??

でも・・今の斉藤さんはボブ・ディラン的な雰囲気ではなく、マニッシュな方に気持ちが向いてるので少しその辺が惜しい気がしてね、

斉藤さんは器用な方ではないので今のマニッシュ一色のモードから離れた話題には乗れないでいたかなー?


私はどっちかというと弾き語り推奨派なので、逆にマニッシュ的な盛り上がりには欠けるからそう思うのかもですが・・。

だからファンの方の書いたお便りにあったお話とそれに繋がって行くなまけものの歌がしっくり来ました。

いいお話でしたね・・そしてこの曲も大好きです。

最後に用意してた曲は「ひまわりの夢」でしたが、斉藤さんのたっての希望でマニッシュの「LOVE&LOVE」に変更してたけど正解でしたね。

これも良かったですよ~~!!


その前に朝のテレビでも斉藤さんの出てた番組がありましたが、こちらでは時間の関係で見れないかと諦めてました・・

でも、運よく?時間内に放送されて見れました・・もちろん録画映像なので金髪ではないけどね、

この番組は見てないので良く知らないんだけど、恒例の質問コーナーというのがあって・・そういう内容でした。

平積みされてる本を買う時は一番上から取るか、真ん中あたりから取るか?って質問に、

斉藤さんの答えは一番上でしたが、その理由がなんだからしい??っていうか、そういう考え方もあるんですねー。

私は大体は人の手垢がついてない下の方から取りますが・・ほとんどの方はそうじゃないかしら??

他にも・・合コンについてのマニュアルがあって、帰り際に軽く相手にタッチすると良いと書いてあるとか言われた斉藤さんは・・、

女性は汚いですねーとのたまわっておりましたが・・そういう本を読んであれこれ細工するのは確かに嫌らしい感じはしますね。

でも、タッチされるのは嬉しいと言ってましたが(笑)。

意外と毒舌??とか言われてたけどね・・正直な感想なんでしょう。


テレビと言えば・・「さんまのまんまスペシャル」と言う番組はこちらでも見れるようです。

ま・・でも、斉藤さんの出番は少ないと思うので期待はしてません。

斉藤さんはお笑い番組に出るのが好きなのかな??どーも、お笑いは向いてない気がするです。



さて、斉藤さんの朋友、オールドフレンド、愉快な仲間のフラワーカンパニーズがアルバムを出すようで、そのアルバムについての情報もあったのでついでに宣伝しておきます。

http://www.flowercompanyz.com/happyend/

斉藤さんからのお祝いメッセージはもちろんたくさんのミュージシャン仲間からのユニークなお言葉が読めます。

PVもドラマ仕立てになっていて本格的な内容ですが、フラカンはやっぱり歌詞が良いですね、メロディーも良いけど・・。

視聴もできるので是非聴いてみて!

1252044006_117s.jpg

たっつあんはさすが似合ってる!!何が違うのか??壊れ方が違うのか??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する