甘えた

犬や猫が普段とは違う行動をするとなんとなく落ち着かない気分になるわたし、

気の所為とは思うけど・・何かを言おうとしてるのでは??

なんて考えすぎだよねー、でも気になるんです。


たとえば、麦がやたら口をぺちゃぺちゃと鳴らしてたりしゃっくりが止まらなかったりするとジッと見ていたり、

そういえば、先日の事ですが・・それほど暑くもないのにゼーゼ言ってたので何かな??と思ったらトイレを我慢してたみたいで、玄関に出るか出ないかでもうオシッコが漏れてましたー

あの時は焦った・・間に合わないかと思ったもん、

きっと・・この頃キューリがたくさん採れるので麦にもいっぱい与えてたから、その所為じゃないかと思い、それからはキューリを控えて与えてます。

キューリは殆どが水だもんねー、私もよくトイレに行くし・・苦笑。


昨日はカッチがやたらわたしに纏わりついて・・ベタベタくっ付いて離れないから困ってしまった、

ご飯をやっても半分くらい食べて残すし・・その残りをトメが食べてたので変だなーと思ったのだが、

どっか悪いのかな??また肛門腺かな??と思ってお尻を見てみたり・・熱があるのかなーと心配でした。


今日になって普通にご飯も食べるし、トメと遊んでるみたいだし、なんでもなかったのかーと、一安心したけどね、

昨日のあの甘えたは何だったのか??ただのぐずりん坊だったのかな。


そんなカッチくん、なんにでも入ってしまう・・名人??
IMG_2769.jpg

IMG_2771.jpg

IMG_2773.jpg


資源ごみ入れの段ボールにも無理やり・・

IMG_2777.jpg

IMG_2778.jpg

IMG_2782.jpg


入って何をするわけでもない・・ただ入ってみて確かめる??入り心地を??


はこの段ボールを噛み千切るのが好きで、資源ごみの日に段ボールをたたんでると、

傍で目をキラキラさせて期待して待ってるので仕方なく切れ端を分けてあげるのだが・・

そのボロボロに千切った切れ端を片づけるのは飼い主なんだよー・・

麦のヨダレでベトベトきっちゃないんだよー・・


そんなわけで・・だから我が家では段ボールが必需品なんです。


スポンサーサイト

コメント

No title

たとえば、隠れた(入った)のか?はたまた逃走したか?家の中を心配になって探すって事はないんですか?



動物たちは飼い主をどうみているんでしょうね?
今日はやたらとオッカナイ!とか、妙に優しいがどうなっちゃってるんだろう?とか、べたべたしてきてうっとうしいとか。あるだろうなぁ・・・。
こちらも、気をもませているでしょうかねぇ・・・。

2012/09/14 (Fri) 12:37 | aloha #M2Br3z1o | URL | 編集
alohaさんの・・

日記にもありましたねー、メイくんが行方不明になって捜しまわってたってことが。

うちの麦は隠れるような(入れるような?)隙間もないからその心配はないけど、ネコはそういうことが結構あるんですよー!

名前を呼んでも猫は無視してますからねー、どこかに居るハズだと思ってももしかしたら外へ??

なんて、どこか開いてる窓がないか調べたりね・・心配でドキドキしたことも何度か・・。

飼い主の気分でイライラして怒ることもしょっちゅうですが、麦はえへら~~って感じで平気みたいです。

だから気にしないで言いたいこと言ってる飼い主です。

2012/09/14 (Fri) 18:42 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する