これでいいのか?

いったい日本のマスコミはどうなってるのだろ??

大手のY新聞は毎日のようにA☆Bの半面広告を出して卒業イベントを告知してるし、テレビ番組でもその話題が毎日のように出てきて、これが最後と煽るように騒いでるが・・

こんな若い子たちが大騒ぎされて持ち上げられて良いのだろうか?

周りで騒いでる大人たちがアホみたいに見えるのはわたしが理解できない世界だからか??

おそらく大金が動いてるのだろうこの世界・・勢いに乗ってとはいえあまりにもやりすぎではないのか??

とにかく毎日のようにエスカレートしていくこの報道にはいささか辟易・・ひとこと言わないと気が治まらなくて、つい書いてしまったがね(大汗)。。


今朝の新聞にはなんと今夜のNHKの「ニュース9」でもその話題が出るようで、NHKも最近は芸能ニュースにまで手を出して視聴者にサービスしたいのかと情けなくなる。


最近の新聞の読者欄にもあったけど、ニュース番組で料理やお菓子のことばかりやってるのは日本だけじゃないの??

ニュース番組でお菓子の試食なんかしてるアナウンサーはもうタレント化してるね、

それはニュースじゃなくてもうワイドショーと銘打ったら??


今はアナウンサーもタレントもプライバシーを暴露して名前を売るのが仕事のうちみたいで、芸のない噺家が個人的な失敗談で笑いをとるのと同じレベルじゃないかと・・。

それだけ、アナウンサーもタレント化して、何か芸がなきゃ面白くないと番組で起用されないのか、個性があるのを天然と言わせて面白がる傾向にはうんざりだ。


天然というのは気が付いた時点でもう天然じゃなくなるし、自然体で居るなんて不可能だと思うのだがな・・。


そんなこんなでどこを見ても幼稚な現実ばかりで目を背けたくなることばかり・・

いったいぜんたいこの国の大勢を占めてる中高年はどうやって日々を過ごせばいいのか。

若者中心の社会に蔓延する得体のしれない不安とか不満を持ってる人は多いと思うのだが・・


言っても仕方のないことと諦めてるのか・・。

ただ流れに乗ってどこかにたどり着くのを待ってるだけなのかも・・。


ま・・ただの愚痴ですかね。





コメント

異議なし

なんで某女の引退が、こんなに報道されるのかまったく訳わかんない。
安いよね・・・。リアクションが・・・。

8年ほど前にヨーロッパを旅した時に感じたこと。
「若者がのさばってない」
中高年、熟年層が街の中で堂々としたポジションを締めている。
ブランド品は彼らのためにある。
街には流行に簡単に揺れ動かない落ち着いた雰囲気が漂っている。

伝統と風格はこうして脈々と作られていくのだと、遺跡を観光せずとも感じました。


いまハヤリのface bookもね~~。理解できず。


と、頑固していると、またまた10年20年 乗り遅れるね。

2012/09/04 (Tue) 10:35 | aloha #X2yyLhdo | URL | 編集
ありがとう

今は反対の意見を言うのに勇気が要る時代みたいで、誰もが大衆迎合で情けないです・・

頑固なお年寄りが絶滅しちゃったのか・・嫌われるのを避ける傾向にあるようですね。

とにかく若い人が声を出さない風潮は他の諸外国と比べてもだんとつだし、なんでも人の所為にして被害者ぶってるのが目につきます。

テレビも新聞も・・最近は見るのも嫌になるような堕落ぶりですね。

日本の文化の本当の価値を外国人に教えてもらうようでは・・古いものを大事にしないようでは自滅するしかないのかも。

2012/09/05 (Wed) 13:39 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する