夏は行く (追記あり)

連日の猛暑の中、最後の夏フェスが終了したようです。


SET STOCK 2012

SET LIST
M1 歩いて帰ろう
M2 青春
M3 ずっと好きだった
M4 幸福な朝食 退屈な夕食
M5 ひまわりの夢
M6 I Love Me
M7 月光
M8 やさしくなりたい



斉藤さんの出番が終わったあと、激しい雷雨があって一時中断したそうで・・無事でなによりですが、

大阪でのイベント会場でも雷雨があって、犠牲者も出たように聞いてます。

野外のイベントだと広場なので逃げ場がないですよねー、木のそばは危険だそうですし・・怖いです。


そういえば、昨日WOWOWのプログラムガイドが届いたんですが、やっとのことに「ゴールデンスランバー」が放送されるようで・・待ってましたよ~~!!

9月17日午後1:15~です、ご覧になれる方は是非観て録画しましょう!

WOWOWはCMもないしエンドロールも最後まで流れるハズなので絶好の録画チャンスです。


ただ・・ちょっと残念なのは、個人的なことですが、同じ時間帯にWOWOWライブでポール・サイモンの特集があるんです・・これも録画したいっ!!

ま・・でも、ライブの方は多分再放送があると思うので「ゴールデンスランバー」を録画する予定です。



あとは・・NHK-FMで放送された西山達郎さんの特集番組ですね、前半はオンタイムで聴いてたけど、後半は(斉藤さんは後半に登場でした)MDに録音したのを翌日聴きました。

意外だったのは案内役の満島ひかりさんが「初恋の嵐」のファンだということで・・わたしはてっきりNHKさんの適当な配役だと・・まぁお飾りとでも言うのかな??(失礼・・)

ファンであるだけあって詳しかったし熱も入っていて、すごく好きなんだというのが伝わってきました。

西山君の声はどことなくスピッツのマサムネくんに似た高い音域の声で、聴きなれないと歌詞が聴き取れないような発声でしたね。

歌詞を書き取ろうとしたけど・・何度聴いてもわからない箇所があって断念しました。

斉藤さんがカバーして歌った「星空のバラード」だっけ??それも流れましたが、斉藤さんの歌うのが聴けると思ってたのもあって・・とても残念でした。

NHKの秘蔵音源はやはり「ライブビート」という番組の録音でしたが・・

若いですね・・音も歌詞も若くて勢いがあって・・もう私にはこういうのはよくわからないです、

っていうか・・斉藤さんのコメントも短くて、なんだかな・・な感想なのですが、

「初恋の嵐」のことについて知ることができたのは良かったですよ。

ずっと謎のバンドでしたからね・・バンド名自体が謎でしたが、

なんでも・・最初は「初恋」というバンド名だったけど、もっと激しいのが良いというので「・・の嵐」が付いたんだそうです。

聞いてみたら、なーんだぁ・・ってね、フフ。。




~追記情報~


 『日本テレビ系「Music Lovers」9/16(日)23:30-23:55』3年連続出演!
 新曲含め4曲演奏!ゲストラバーズにリリー・フランキーさんをお迎え!!



本日のツイッターより・・ホヤホヤでっせ!!

スポンサーサイト

コメント

私もセットストック参加者のブログを読んで ぞっとしました。

木の下からそろそろと出てください とか
立ってないでしゃがんでください 傘は絶対にささないでください とか
アナウンスがリアルに怖い。

和義が終わった後に すぐバスで帰宅した人でも、バスに辿り着く前にずぶ濡れになり、
雷に直撃されるかと心底怖かったそうです。
だから ラドウィンプスファンは雷鳴と豪雨の中再開を待ったのですから
若さだなぁとか剛の者だなぁ と感嘆しちゃいますね。

例のフラミンゴ問題ですが、とうとう「遺失物」の届けが出ましたね(笑)。
九州あたりで 拾う人がいたりしてね(謝礼は1割?)

広尾で 放牧されてる馬がヒグマに襲われたでしょ?
あの首の爪あと見ましたか? 恐ろしいですねーーー。
雷よりヒグマの方が もっと怖いです。

2012/08/24 (Fri) 10:40 | MM #- | URL | 編集
新聞・・

今朝の新聞記事は写真もなく小さい扱いで、そろそろ飽きられてきたかと・・(笑)。

もうどーでもいいじゃん!?って思いもあるんじゃないかな。

2匹を犠牲にしてでも1匹を保護するこの矛盾って・・よくわからん心理です。

熊の被害現場は凄惨ならしいですから・・絶対にそんな写真は見ませんよー、私ゃ・・夢に出そう。

どこだかのクマ牧場での被害者も形に残ってないようなこと聴きましたし・・あのクマたちは結局放置されて餓死したんでしょうかねー、どこも報道しないようですが・・。

一番怖いのはやっぱり人間の放漫さでしょうかね・・

って、これは斉藤和義の日記ですよね??(笑)

2012/08/24 (Fri) 14:37 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する