不安定なのね

最近のニュースを見てると猛暑の中で熱中症での搬送とか、大雨で土砂崩れが起きて家が流されるとか・・

そんなニュースが繰り返し報じられてるけど、なんだろ?この極端さは??

晴れたら猛烈な暑さで・・雨になると雷や洪水に脅かされる生活って、いつからこんな日常になったのやら?


いつの天気図を見ても不安定な気圧配置だの、前線が停滞して同じ場所に被害が集中するしで、穏やかな気候が続くことは無いと言って良いのでは?


今も外は土砂降りの雨が音を立てて降り、真っ暗な室内で不安げなネコたちが窓の外を窺うようにしてる。

なんとなく落ち着かない気分な飼い主の気持ちと同調するように外を見てる。

暑いのは平気なネコたちもこの湿気の多さには嫌気がさすようで、だるそうにゴロゴロして寝てばっかり。


高齢のミューは時々お昼ご飯にも起きてこないことがあって・・生きてる??

ってな感じで、お腹が上下して呼吸してるのを確かめたりしてる日もあり・・なんとも気の滅入ることよ。


大っ嫌いなカッチが傍に来ないように・・ガン付ける?ミュー
IMG_2652.jpg

ちょっぴりアンニュイ・・
IMG_2649.jpg

態度のデカイカッチは恐いものなし・・足が匂うのか?ももちん?
IMG_2650.jpg
クワ~~~!!
IMG_2654.jpg
なに見てんだよ~~??
IMG_2648.jpg

ももちゃんは寝そびれたのか・・
IMG_2657.jpg


ひとり足りない?

そう、トメキチは孤独を愛する男・・いつも別の部屋で寝てます。

ひとりで寂しそうなので飼い主が慰問に行くと哀れな声でキ~~と鳴くトメキチくん、猿みたいよー

決してニャーとは鳴かないとめちん、

ま・・他のもニャーとは鳴かないんだけどね。

IMG_2622.jpg



スポンサーサイト

コメント

残暑お見舞

申し上げます。v-278
ゲリラ豪雨や竜巻、猛暑など、たしかに物騒な自然災害・現象が多いですね。
ネコちゃんたちも暑さで大変ですね。
我が家のれもんも、いくらかでも涼しいところを求めて家の中の居場所をかえながら
横になっていることが多いです。
今日は少し涼しい日になりそうですから、ペットたちももう少しの辛抱です。

2012/08/17 (Fri) 11:22 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
変暑か・・

残暑というほど夏を満喫してないような・・そんな今夏でしたよーi-201
暑中見舞いのハガキを出した6月が一番暑かったかも??(笑)
都会のペットには辛い猛暑の日々・・車の中に置き去りで死んだ有名ワンコもいましたが・・飼い主としては失格です!猛省してほしい!!
・・と、何かと怒りモードな夏でもあります。i-230

2012/08/17 (Fri) 19:51 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

ご無沙汰です。そちらも暑そうですね。猫たち、それぞれ昼寝の仕来たりがあるようで、飽きませんね。やっぱり壁とか縁に沿って寝るの?

ほどほどの雨は恵みの雨で、水撒きの手間が省けるから嬉しいけど、ゲリラはお断り!

私はこの年になって、初めて紫外線アレルギーになりました。腕や首、アゴのあたりが麻疹みたいにブツブツでかゆい。太陽おばさんのこの私が、長袖着たり、日焼け止めしつこく塗ったり、私の夏の仕来たりに反した行動をとってます。ゆるせん!

2012/08/20 (Mon) 14:56 | aloha #M2Br3z1o | URL | 編集
ほどほどの・・

雨にしても晴れにしてもちょうどいい具合のお天気が無くなった気がします。

それは人の気持ちも同じみたいで極端な行動に走る人も増えたように思うのは気のせいかな・・。

ネコは特に壁際とか部屋の隅っことか好きですね~、暑くても西日の当たる部屋でこの写真のように転がってます。

飼い主の体にどこかしら触れてもたれてくるので暑苦しいけど、邪険にはできません・・むふふ。

紫外線アレルギーは日光湿疹とは違うのかしらね?
私の顔は夏になるとあちこち赤いポツポツが出てきてカサカサになります。

浴びるように日光を楽しんでた若い頃にはこんな日が来るとは夢にも思わなんだ・・?

alohaさんもあちこちお出かけして夏を満喫してたみたいですが、山への興味があるとは新発見でしたわ。

私は日光湿疹のような赤いカサカサが顔のあちこちに発生して、夏のお散歩はうっかりできません・・つい俯き加減になってたりね。

花粉症もイネ科雑草アレルギーも持っていて、年齢の所為かと思ってるけど・・同じ年齢でも何事もなく綺麗な肌の友人も居て、これはいったい・・なんの罰なのかと思うことも多いけどね、

若い頃の偏った食事とか添加物の摂取過多とか・・いろいろ説はあるようですが、思い当たることも多いのですよ。

2012/08/21 (Tue) 21:22 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する