新作情報

9月に発売される斉藤和義さんのライブアルバムのジャケット写真らしき?絵が・・


http://ro69.jp/news/detail/71603


マニッシュ・Bのイメージカラーはピンクなんですねー、桃色って言った方が良いのか?(笑)

何故にキリン??と思うけど深い意味はないのだろうな、タイトルロゴが書きやすいからとか??


さてね・・このスタジオライブ録音の出来はどうなんだろ??テレビで披露された曲もその一部なのだろうか??


最近の和義さんのライブは声の出がイマイチなのでね・・ちょっと迷うペリカンさんです。

そういえば旭山動物園のフラミンゴはまだ逃亡中らしいっすねー、自由の味を知ってしまったのねー。

曽我部さんのように少しはお酒を控えるとか・・しないだろうな・・苦笑。


マニッシュ・Bのライブ映像が公式動画サイトで見られるんだそうです。

YouTubeチャンネル情報

 斉藤和義 Official YouTube Channelにて『MANNISH BOYSトレーラー』映像公開中!!

 詳しくは下記サイトをご覧下さい。
 
http://www.youtube.com/user/kazuyoshisaitoch


雑誌情報

「SIGHT特別号 NO NUKES 2012」 発売中
 発売元:株式会社ロッキング・オン
 定価:880円
 ※7/7・8に開催された「NO NUKES 2012」の2日間のすべてをまとめた一冊。
  全アクトのライブレポートをはじめ出演者や会場で放映された専門家のインタヴューなどが
  掲載されています。

ROCKIN'ON JAPAN 2012年9月号」 発売中
 発売元:株式会社ロッキング・オン
 定価:600円
 ※「NO NUKES 2012」のライブレポートが掲載されています。



TV出演予定情報

日本テレビ系「Music Lovers」出演決定!!   
  ※放送日時は未定のため後日発表致します。
 
☆「Music Lovers」の公式アプリ「Mラバ+」(auスマートパス版)では番組観覧募集を行っております。
 詳しくは下記番組HPをご覧下さい。
 http://www.ntv.co.jp/mlovers/app/index.html


ついでに明日放送のFM番組についての情報も再度アップします。


NHK-FM特別番組『「初恋」未だ覚めず~西山達郎の足跡~』 
 放送日:2012年8月17日(金) 22:00~24:00
 放送局:NHK-FM(全国放送)
 コメント出演:斉藤和義、曽我部恵一、鈴木慶一、チバユウスケ(The Birthday)
 案内役:満島ひかり(女優)



初恋の嵐というバンド自体まるで知らなくて・・アルバムを聴いたこともないのですが、斉藤さんがどうしてこのバンドを知り、隅倉くんというベース奏者に目(耳)を付けたのか・・その辺の話もあるのでしょうか??

NHK秘蔵の録音もあるとのことですが、ということはFMの番組に出てライブを行ったということなのか??

12月に行われる「初恋の嵐」のライブに斉藤さんのゲストボーカルでの参加も決定しましたね、



 【ライブ詳細】

日程:2012年12月1日(土) 開場 17:15 / 開演 18:00
会場:神戸国際会館こくさいホール

≪ゲストボーカル≫
岩崎慧(セカイイチ) / クボケンジ(メレンゲ) / 斉藤和義 / 佐々木健太郎(アナログフィッシュ) /
堂島孝平 and more…

≪ゲストミュージシャン≫
[gtr]木暮晋也(Hicksville) / [gtr]玉川裕高(赤い夕陽) / [key]高野勲 / [per]朝倉真司(ヨシンバ)

チケット料金:SS1¥7,000-(1F最前列)/SS2¥6,000-(2F最前列)/S¥5,000-/A¥4,500-
※A席に限り18歳・高校生以下の方は学生証もしくは身分証明書持参でお1人様¥500キャッシュバック。
チケット一般発売日:2012年10月20日(土)
INFO:清水音泉 TEL 06-6357-3666
☆現在、チケット第2次先行販売受付中!!
詳しくは下記、初恋の嵐OFFICIAL HPをご覧下さい。
【初恋の嵐OFFICIAL HP】http://hatsukoinoarashi.com/



ライジングサンも天気予報の雨を止める程の?盛り上がりだったようで・・

一部情報によるとシークレットゲストだった民生さんが「歌うたいのバラッド」を歌ったとか??

楽屋口で仲良くツーショットされてる写真もありましたが・・すっかり仲良しさん?


SET LIST
M1 歩いて帰ろう
M2 青春
M3 ずっと好きだった
M4 男節
M5 幸福な朝食 退屈な夕食
M6 蕎麦屋
M7 ウサギとカメ
M8 ひまわりの夢
M9 I Love Me
M10 月光
M11 やさしくなりたい


初恋の嵐
星空のバラード



どこかで放送しないかしらね??スカパーじゃ見れないけどさ・・



スポンサーサイト

コメント

フラミンゴ

このところ私の最大の関心事は逃げたフラミンゴです。
旭川から銭函へ、そして紋別へ。すごい飛翔力ですよね。

旅客機から丹頂の飛ぶのを見た人がいるのですが、
この日本で 飛行機の窓からフラミンゴが飛ぶのを見られたら 驚きでしょうね。

青鷺と仲間になっているのも面白い!
青鷺って見かけによらず(笑)、心が広いの?それとも鈍感なの??

フラミンゴのピンク色は アフリカの湖のエサの色なんでしょ?
これからだんだん褪せていくのかしら?それとも一代くらいじゃ褪せないのか。
零下30度にもなる紋別で 越冬できるのか?
青鷺と一緒に 避寒地に渡るのか?

んもう興味は尽きません。 捕まらないで欲しいわ。

EZOはTBSチャンネルで9月に放送するって宣伝してました。

2012/08/16 (Thu) 23:23 | MM #- | URL | 編集
あ!!

フラミンゴでしたねー、なんでペリカンなんて書いたべか??i-202
頭の中の言葉が文字になると変化する病気??ボケか(笑)

わたしも何処かで捕まらないでほしいという気持ちもありながら、生態系を壊すとか言われると、そういうもんかと納得したり・・。

アオサギって渡り鳥なの?暖かい国で越冬するのですか?
その辺にいつもいるから留鳥かと思ってましたよ。

でも・・あれですね、仲間でおびき寄せても成功しなかったってことはよっぽど帰りたくない事情があるのかも・・?i-229

フラミンゴの赤い色は特定の湖にあるプランクトンの色素らしいけど、動物園では何を食べていたのか??

本当にいろんなことを考えさせてくれるいい教材?です。
夏休みの課題にピッタリでは??(笑)

斉藤和義もフラミンゴの話題には負けるようですが、TBSは果たして全国波なのか・・気になる所です。

2012/08/17 (Fri) 08:53 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
昨日も失敗

囮を使っておびき寄せる作戦は もはや通用しないと思うのですが(笑)。
それに 番いで逃げたのじゃないから 生態系にそんな影響はしないのでは?

青鷺は 3~10月までは寒地にいるらしいから
11月には 暖地に渡るのですよね?
渡るところも見たいし、
その前に オジロワシやなんかに襲われるところもちょっと見たい気がします←サディティックモンキー♪

2012/08/18 (Sat) 10:01 | MM #- | URL | 編集
もはやプライドが・・

飼育員としてのメンツ丸つぶれな事態になってます!

一匹は死亡、もう一匹は行方不明・・多分キツネの仕業と言われてますがね、オジロワシよりもそっちに敵はいた?!

アオサギはどうやら冬季は南方面に移動するようですが、一緒に行動するとしたら見ものですね。

迷えるフラミンゴ・・ドラマチックですね~?!

2012/08/18 (Sat) 15:48 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する