寒い・・

連日の猛暑に苦しんでる地域の皆様には大変申し訳ないですが・・寒いんです。

先日のBS「こころ旅」でも、稚内でのロケで火野さんが寒いと言ってダウンジャケットを着てましたが・・いくらなんでもダウンは・・と思ったのは私だけかな??

とはいえ・・猛暑の日も有るにはあったので暑いよりはまだ寒い方がマシと思う北の住人です。


それにしても霧雨がしとしと降り続けてうっとおしいこと甚だしい昨今の気象は暑さとは違った意味での不快指数をアップさせていて、わたしのイライラ指数も上がりっぱなし・・

というのも・・毎日のように猫たちがゲロを吐き、夕べはカッチが何度も吐くのでティッシュの箱を抱えて右往左往してましたー。

もうあちこちに吐きまくるのでティッシュをあちこちに分散しておいてすぐに拭き取れるようにしてたけどね・・夜だから部屋のどこに吐いたものやら暗くて見えないという・・

しかもその部屋の蛍光灯が、本当に蛍光灯なヤツですぐに点灯しないという愚図なやつでイライラ最高潮?

いまどき蛍光灯ってうちもないかと思いつつ・・


カッチの吐き方が普通じゃないので翌朝になって病院に行ったら、月曜の朝だからか、すごい混みようで駐車場も満杯で止めるとこがない、

仕方がないので受付だけして家に帰り、30分ほどしてまた行ったらなんとか駐車はできたけど・・そっから待たされること1時間キョー!!

月曜の朝に病院になんか行くもんじゃない・・ってのは常識なんだけどね、今日はお盆のお参りにお寺さんが来る予定もあったしで・・止むに止まれぬ事情もあってのこと。

それにしても・・なんか最近のわたしはやることなすことが上手くいかないでいつもイライラカリカリしてるなーー。

一番の原因はやっぱり天気の悪さかな・・雨ばっかりで畑仕事ができないし、草取りができないから草ボーボーの畑を見るのも嫌だ。

やっと晴れた!!と思ったら今度は30度以上にもなって外仕事なんか無理な状態だし・・すっかり振り回されてる。

うっかり落としたデジカメは思ったより衝撃があったのか、昔の古傷が開いてしまい、またまた隙間ができちゃった・・

ま・・でも、なんとか映せるからこれで我慢するしかないのだが。

そうね・・歯医者が思ったより費用が嵩むのもあって、そっちの方でもマイナス思考になりがちな日々・・オヨヨ


そういえば・・高齢のミューがまたボケ症状を発して麦のベッドにオシッコをしてしまったのは大ショックだったなー

翌日はケロッとして普通にしてたから・・まだらボケなのかしらねー、困ったもんです。

いつかは寝たきりとかオムツ状態になるんだろうか?

そんなこんなで暗いし寒いしで・・散々な日記ですね、失礼しました。


気を取り直して・・綺麗に咲いた花の写真でも見てください。


 IMG_2614.jpg

IMG_2616.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2669.jpg

 IMG_2659.jpg

 IMG_2696.jpg

 IMG_2618.jpg







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する