最終日は??

3週間に渡って北海道を旅すると聞いてたのでその間ずっと天気予報が気になってたが・・

NHK-BSの「こころ旅」の話です。


生憎のお天気だったような・・特に道東に来てからは雨ばかりで寒いしで申し訳ない感じでさぁー残念なり。。

今週の放送は網走~置戸、そして稚内~最終地(内緒らしい)ということです。

うーーん、気に入らないなーって、文句を言ってもしょーがないので諦めた。


そして皮肉なことに今日になってやっとお日様が顔を出して・・キッ


晴れた日が殆どない毎日の雨の合間をぬって草取りに励むも、肩凝りや首のこわばりに悩まされ・・どうにも仕事にならない、困ったもんだ。

そんな中でやっと出来たのが長年の課題?だった犬用おもちゃのお洗濯・・苦笑。


もうね、毎年のように洗おうと思いながら出来ず・・汚くて触るのも嫌なんだけど、それを咥えてるのを見るのも嫌なんだけど、捨てるのも嫌なの。

今、同じようなのを買おうと思ってもこの辺のショップには売ってないのでねー、仕方なくネットで探してもべらぼうにお高いし・・気に入ったのがないしでね、今に至ると。


前置きが長くなったが・・えぇー、やっと洗いましたよ、ご覧のとおりです。

IMG_2596.jpg    IMG_2595.jpg

青空のもと・・心なしかおもちゃたちもスッキリした様子?



そんなわけで念願かなって綺麗になったおもちゃを麦に見せても何の反応もなく・・あったら怖いけど・・少しは感謝してよね。


話し変わって・・


夏の西日を少しでも減らそうと買ったゴーヤの鉢植えですが・・この寒さで少しも大きくならず、やっと小さい実が付いたのを今朝がた発見しまして・・僅か2センチほどの可愛いゴーヤです。

IMG_2646.jpgクリックすると大きくなります。

見えますか~~?


早く大きくならないと夏の日照を遮るのに間に合わないって!!

ま・・でも、このまま今年の夏は寒いままなのかもね??




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する