テレビ出演が・・・(追記あり)

斉藤和義さんにしては怒涛のように続きますね、

まずはこの異色の組み合わせと言われてるところの?

 「ドレミファさまぁ~ず♪」テレビ東京
 
  放送日:2012年7月18日(水) 深夜0時12分~1時13分



我が家に毎週届く番組情報誌、「ステラ」によると来週の水曜日は別の番組タイトルになってますが、

テレビ東京のH.P上番組予定表には確かにこのタイトルがありました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/index/timetable/


これって東京ローカルってことかにゃん??

どっちにしてもこっち方面では無理っぽい?



そして先程の配信メールで届いてたのがこれ、


 「火曜曲!夏の2時間ライブスペシャル(仮)」
   TBS系列全国ネット
 
  放送日:2012年7月24日(火) 21:00~22:48 生放送
   場所:幕張イベントホール(千葉県千葉市美浜区)
   出演:司会/中居正広(SMAP)・江角マキコ・AKB48
 
※出演予定アーティスト情報は随時更新します。下記番組公式サイトをご覧下さい。
 ※出演予定アーティストは予告なく変更になる場合があります。予めご了承下さい。
 ☆番組公式サイト
 http://www.tbs.co.jp/kayou





これも先日届いた数々の企画発表に関連するものなのかなー?


http://natalie.mu/music/news/72677



アルバムもね・・私としては新曲が聴きたかったのですが。。

中島みゆきのカバー「蕎麦屋」は何かで歌ってたことあったねー、地味な曲だったような?

斉藤さんの選ぶ曲ってそのミュージシャンのファンでもあまり知らない曲が多いと思うんだが・・

たとえばチャボさんの「うぐいす」とかキヨシローさんの「空がまた暗くなる」とかね、

キヨシローの30年来のファンに訊いたら、あまり聴かないアルバムの中の曲だって言ってたもの・・

そういうところが斉藤さんの一般受けしないとこで、またそれがコアなファンとしては魅力なんですよ、

わかるかな?・・わかんねーだろうな(古っ・・)


弾き語りツアーは久しぶりですよねー、これはいつか行ってみたいと思うけど・・

わが町に新しく出来た市民ホールのこけら落しに来ないかな~なんて無謀なことも思ったりなんかしてさ(爆)


釧路も札幌もこっからは遠い・・東京よりも遠いのです。


でも・・このたびのアーティスト写真は良いですね、久々のヒット??!!


さて・・このあともどんな20周年記念企画が飛び出すのか??

いろんな意味でドキドキ・・



ついでに・・先日行われた夏フェスのスタートを飾るイベント、「NO NUKES」のセトリが某所に出てたので借りてきました。


ずっと好きだった
月光
ウサギとカメ
Would you join me?
猿の惑星
オオカミ中年
ずっとウソだった
やさしくなりたい



写真もアップされてます。

http://ro69.jp/quick/nonukes2012/detail/70054


さあ、土曜日が楽しみ!!


因みに、関西方面の方は翌日15日深夜の放送になるらしいですので、しっかりと当日に確認しませう。


*****************************************


書き忘れたことがもう一つあったので追記します。

サッポロビールのCM発表会があったらしく、一部ワイドショーでも紹介してたそう・・

私のように見てない・・って人にはこちらのニュース画像がありまっせ、

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2014058/full


これの方が詳しくて良いと思うが。

こんな風にしてテレビの役目は終わってゆくのかな・・苦笑。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する