イヤーゴメンゴメン

このところ毎日のようにゲロを吐くネコがいて・・現場を見てないので誰が吐いてるのか確信がないのだが、

こないだ納豆のパック容器を齧ってたももちん当たりが怪しいかなーー

ゲロの中にその納豆のロゴマークの切れ端が入ってたし、多分きっとそうだろう。


朝起きて、茶の間を歩いていてゲロを見つけた時のゲンナリ感って相当なもんよ!

あ~~ぁ、またか・・ってな感じでティッシュを片手にゲロを拭き取る朝の目覚めの悪さって、一日中引きずってるかもね。


そうしてですね、この頃急に暑くなってきた所為か、ミューちゃんの弱り方が気になる・・

結構ご飯はガツガツ食べてるんだけどねー、お腹はぺしゃんこで背骨がゴツゴツして触るとイヤーな感じ、

こないだなんか低めの椅子に飛び乗れなくて・・あらら、大丈夫かいな??って思ったしー、

すぐに怒ってギャーギャーわめくし、突然大声で鳴きだすしで・・ボケたかいな??


ボケたといえば、飼い主も相当のボケをかましてしまったっす・・

の誕生日をあっさり通り過ぎてしまい、近所に住む姉妹犬の飼い主さんに言われてハッと気が付いた次第・・

いやはや面目ない・・すまぬ、よ。


そういえば姪っ子の子供と同じ6月に生まれて、斉藤和義さんと数日違いで生まれたんだった。

と・・思い出してみたけどねー、もう7歳だってよー!!早いね~~!!


とは言いつつ・・誕生日が過ぎたからと言って今更のようにお祝いをする気にもなれず、

ま・・毎日オヤツ食ってるしねー、毎日がお祝いみたいなもんだしねーと、誤魔化して終わり。


そっか、そういえば姪っ子の娘は今年一年生になって、お祝いもあげたんだった・・

ということは麦も一年生??なんの一年生??大人への一年生かな??


この写真は麦が我が家に来て初めての写真、まだケージ飼いでしたねー懐かしい。

麦初写


朝起きたらウンチまみれの麦とご対面したあのころ・・

今もちっとも変ってないわたしの朝なのでした、トホホ。。。

公園にて


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

麦ちゃん、7歳か。一年生おめでとう!
子犬の写真、かわいいね。なんで鼻出してるんだろう?むくれてる?外に出たいのかな?

老いた動物は、なぜか骨ばっててね。
あたしも年とったなぁなんて感じてるのかな?

病んでも老いても、どんなに劣悪な環境だろうと、息絶えるその日まで生き続けなければならない動物達。それに比べると人間は弱いね・・・。

2012/07/11 (Wed) 11:39 | aloha #- | URL | 編集
ありがとうございます!!

アホな飼い主でも勝手に大きくなって行くものです・・しみじみ。

ネコと違って犬のトイレの躾けって大変よねー、本当に泣いてましたよ・・毎日。

7歳といえばそろそろ体力も落ちてくる頃ときくけど、麦はまるでそんな気配もなく、リードを引く力は馬車馬並みです。

毛並みも変わらないしね・・食欲も旺盛だし・・なんも変わらないっす。

ミューちゃんは歳を取ったという自覚はあるようで、高い所に昇りたい時にチラチラとこっちを見て催促します。

へいへい・・と、執事のように御用を承ってますが・・何か??

2012/07/11 (Wed) 14:50 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
あたしも泣いた

メイがトイレを覚えるまでに半年から一年かかったなぁ。
どんなに散歩をしても、外ではしないで、家に帰ってからこっそり排泄。

メイの保護主に言わせると、繁殖目当てでゲージの中だけで飼っていた犬によくみられる症状のようでして。

あたしも、泣いたな~~~。

絨毯に排泄されても、私が以前ほど潔癖にしなくなった頃、犬もトイレを覚えました。

毛並みがいいというのは、麦ちゃんが健康な証拠だね。
犬と猫が協調して生活しているなんてスゴイよ。
やっぱり飼い主がいいのよ・・・!

2012/07/12 (Thu) 10:26 | aloha #- | URL | 編集
今も泣いてる・・

ネコのゲロに毎日のように泣いてます・・ぐすん。。

ネコとの共生はですね、麦の持って生まれたおバカ気質が幸いしたのでしょう!
飼い主は傍で見ていてドキドキでしたからね・・小心者。

そう、動物を飼うってことは、室内で飼うってことは綺麗好きなんて言ってらんない!?

幼児に散らかすなと言っても無駄なことと同じですね。

そう思って開き直ると動物たちは安心するのかも??

2012/07/12 (Thu) 15:14 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する