痛いよ~

歯茎の切開って・・・

聞いただけで怖ろしいよねー、

昨日の夕方5時から、その手術を受けまして・・もうドキドキもんでした。

ビビりのパニック症気味だからねー、どうなることかと日程が決まった日からずっと不安だった。

30分くらいで終わったのかな・・その時間の長く感じたことは言うまでもないけど、聞こえてくる音がすっごく嫌だったなー。

もうー、耳栓もしてほしかったよ。

歯の根元まで切らないとそこに溜まった膿が取り切れなくて、仕方なく手術になったんだけど、

そこまで悪化させた自分もどうかと思うよ・・いくつになっても懲りないんだなー。


夕べはかなり痛みが酷くて9時ころまで冷やしてたけど、お腹がすいてグーグーって・・こんな時にもお腹が空く自分が悲しい・・ヨヨ。。



今朝になって傷跡を見たらきれいに縫ってあって、こんな狭いところをしかもつるつる滑るのによく縫えるもんだなーと感心。

今朝早くに消毒しに行った時にも先生にそんな話をしたら、やっぱり手術は大変だと言っていた。

結構、こういう手術はあるんだそうで・・もう慣れてるのかな??

でも、歯医者って本当に好きでないとなかなかできないと、いつも思うんだが・・。

私なら他人の口の中を見たいとは思わないし・・ましてや痛いところをグリグリとかキーーンとか・・

きゃ~~!!やめて~~

考えただけで嫌ですわ。


そんな歯医者通いもまだまだ続くのでした。


因みに・・隣の部屋でギャンギャン泣いてる治療中の子供が少し羨ましかった・・

だってあんな風に大声で泣いて抵抗してみたい・・

ハイー、いい大人の言う事か??ですね(苦笑)。



スポンサーサイト

コメント

これは、誰の話かな・・・・。と思いながら読んでました。
tamaさん自身の事ね。
その、恐怖、わかるわ~~~。
歯医者には、薄着で行きます。体が硬直して、むやみに汗がでてくるから。

最近は、4カ月に一度のペースでイヤイヤ歯医者に行ってます。
歯石を定期的にとると、口の中の状態がいいですよん。

2012/07/03 (Tue) 13:48 | aloha #- | URL | 編集
ハイー、

良い大人のわたしですが・・泣きたい時に泣けない大人って損だー!

そうなんです、歯医者は痛くなってからでは遅いんだそうで、定期的に検診を受けてれば痛い思いはしなくて済むんだと言われました。

私は歯医者とはなるべく関わりたくない・・治療が終わったら二度と来たくないと思うタイプでしたので、その辺から意識改革しなきゃ・・ですね。

2012/07/03 (Tue) 14:15 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する